波動を高く保つ方法 ☆第2弾☆

記事
コラム
こんにちは。はるです。

第2弾☆波動を高く保つ方法です(^-^)


自然の中から聴こえてくる鳥の鳴き声は穏やかなのに、
Youtubeの広告からはドロドロの愛憎劇のようなストーリーが流れ、
隣の部屋にいる子どもは殺し合いのゲームをやっている。

なんでもありの地球に住んでいるんだなと思った朝でした(;・∀・)

どこに目を向けるかってホントに大事になってきますね。



普段から、波動を高めにするために私がやっていること☆
今回は主にイメージワークを紹介します。


見えない世界に不快感と疑いが強かった私ですが、イメージワークをするようになって、波動が安定したのは事実なので私に効果があったものを紹介したいと思います。



1⃣瞑想(瞑想もイメージワークの一つとして捉えてます)

座禅でも、椅子に座っていても、立っていても、寝ていても大丈夫です。
心地いいリラックスできる状態になります。
深呼吸をして、呼吸を意識します。
空気が体に入ってくる感覚や出ていく感覚を感じます。
そして、そこから呼吸の音や、聴こえてくる風の音や、時計の針の音など、聴こえてくる音に集中します。
深呼吸を続けながら体の感覚や、聴こえてくる音をただただ感じ続けます。

※頭で「あーでもない、こーでもない」と、思考がぐるぐるしている時におすすめ。




2⃣自分の空間を作るイメージワーク

自分自身を光の丸い玉で、すっぽり包みます。色は何色でもかまいませんが明るめの方が良いと思います。私は白い光のイメージを良く使います(^-^)
ブログの写真のような感じのイメージです。

※周りの人の雰囲気が嫌な感じがしたり、居心地が悪いと感じる時におすすめ。




3⃣浄化のイメージワーク

自分の胸の中心から、どす黒くて重たいエネルギーを取り出します。それをボールのように放り投げちゃいます。そのあと上から光が降りてくるイメージをしてその光に包まれます。

※怒り、憎しみ、罪悪感、自己否定など、不快な感覚になった時におすすめ




以上、私が使っているイメージワークの紹介でした。
ただイメージするだけですが、楽になったりするので活用すると良いですよ。



最後まで読んで頂きありがとうございます!



はる



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す