受け取る言葉は自分で決めればいい

記事
コラム
ただただあなたを傷つけるだけの言葉

そんなの聞き流せばいいよ

あなたに必要な言葉は
あなたが決めればいい

それからね

人を傷つけるために発した言葉って
必ずその人のもとに返っていくと思う

言い換えれば、受け取らずにそのままにしておけば、行き場を失った言葉はやがて発した人に戻っていくんじゃないかな

心穏やかに過ごしていたいと思うなら、相手にも優しくしよう
そして自分にも優しくしよう

故意に人の心を痛めるような言動は、自分自身をも崩壊させてしまうから

そしてあなたが今、いつか誰かに言われた言葉が脳裏に焼き付き苦しくて仕方がないときは長い目で考えてみよう

あなたを救う言葉をかけてくれる相手が必ず現れるから

生き急がなくていい
自分を追い込まなくていい

生きてみよう

あなたをあたたくふんわりとした優しい言葉で包んでくれる人が、今はきっとあなたを探しているところだから








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す