日曜の夜に必ずしておくこと

記事
コラム
明日からまた一週間が始まりますね!
皆さんの中には「仕事行きたくないなあ」と気が重い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は出来るだけ気分を明るく持っていくために、日曜の夜には必ずしておくことがあります。

それは『一週間分の服のコーディネイトをセットしておく』ことです。
翌日の分だけではなく、一週間分(*^^*)

こうすることでとても楽になりますし、用意している服は基本的にすべて一軍です('ω')なので気分が上がります。

仕事に行く事の考えとしては、様々だと思います。
私は適応障害だった頃はとてつもなく嫌でした。でもそれはもう過ぎ去ったことです。

悪の循環が改善されない職場環境に残る必要はどこにもないですし、いくら給料が良くても生きていく楽しみや精神をすり減らしては自分を大切にできません。

適応障害で退職した頃、決して生活費に余裕があったわけではないのですが、失業手当で問題なく生活出来ました。

苦しいときのために社会保障はあるのです。

それから、私の場合はガンで入院していた頃に『普通の生活がしたい。電車にのって会社に行って働きたいだけなのにな』と病院の窓から電車を眺めていたことを今でも鮮明に覚えています。

最近私は9時間労働の日もあり、ちょっと頑張りすぎの日もありますが適度に休憩をとるようにしています(*^^*)

ココナラの待機は、心と体が元気な時にしていますので安心してお電話ください(#^^#)私自身に活力がないと、お客様のお話に寄り添えませんからね。

では、今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さんにとって明日も良い一日になりますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す