モヤモヤを吐き出す事

記事
コラム
毎日生きていると、モヤモヤする事って多々ありますよね。
なんでこんなに傷つかなきゃならないんだとか、
なんでわかってもらえないんだって・・・。

そんな時はどうしていますか?

私はため込んでしまう癖があって、適応障害になってしまい
離職した経験があります。

それからは出来る限り人に話すようにしています。
最近だと、職場で上司に話しながらボロボロ泣いてしまいました
( ノД`)シクシク… あまりにも私を否定する同僚がいて耐え切れなくなってしまったからです。

「いや、だって!」「でも!」「じゃなくて!」の連呼でとても胸がキリキリしてしまったのです。口論するつもりもないし、何気ない業務の話だったのに。

上席は話を全く遮らずに聞いてくれてひとこと。
「あなたは何も悪くないよ、否定が続くと嫌だよね~ちょっと休憩してくる?」と時間をくれました。

戻ってきてからその上司は、「あなたはいつもカスタマーの話を傾聴して問題を解決してるの。気が付いている?」とほめてくれたのです。

モヤモヤを話してスッキリしただけではなく、私の良いところも教えてもらえて笑顔を取り戻すことが出来ました。

人に話すって大切ですね。

だから、私も誰かのモヤモヤをすっきりさせることが出来たらいいなと心から願っています。

一人でため込むことほど辛いことはありません。
話してスッキリしましょう(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す