アドセンス審査代行を利用した人が稼げない理由と根拠

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。ブログ屋石川です。

今回は以前まで有料サービスとして販売していた、ココナラでよくみかける『アドセンス審査代行サービス』を”利用した人”がその後のブログ運営において、稼げない、もしくは稼ぎづらい理由について暴露していこうと思います。

意外と『これからブログをやろうと思うのですが…』の流れでこういった相談を受けますので、本気でブロガーとして収益を上げたい方の参考になればと思います。

利用するサービスの特性を知らない人がそのサービスでマネタイズは出来ない


アドセンスと言えばグーグルが提供している世界で一番使われている広告サービスの1つですが、実際に数万円を稼ごうとすると意外と大変です。

第一にアドセンス広告の収益はアクセス数にほぼ比例して上がっていきます。アクセス数が多ければ広告料もある程度入りますが、そもそものアクセスがなければアドセンス広告を貼ったところで収益にはなりません。

いろんな所でアドセンスで稼ごう!のような情報をインプットしてしまうと、”あたかもアドセンス広告を使えれば儲かる”という『錯覚』に陥ってしまいます。こういう方はアドセンス審査代行サービスを結構利用している印象です。

しかし、実際はどうでしょう。

最初の審査基準の記事の書き方すら知らないままの人が、常識的に考えてその後のブログ運営において収益を生み出すことが出来るでしょうか?ずばり言ってしまうと、ほとんどの方が稼げません。

なぜなら、Googleの基準を満たすような質の記事が書けないからです。

また、一口にアドセンス広告といっても、ブログで扱うジャンルによって配信されやすい広告や配信されにくい広告が変化します。少し口調を強めると、Googleアドセンスのことを何も知らないのに、Googleアドセンスで稼ごう・稼げるという発想自体が危険だということです。

実際に過去にご依頼頂いた方の中で、Googleアドセンスは代行してもらいました、と仰られていた方が多くいましたが、結果的に僕の所へ来るご相談内容は、


1.何を書けばいいのか分からない
2.収益が全く上がらない
3.記事は書いているけどアクセスが全くない


こういったものが非常に多いです。3.のアクセスが上がらないことに関しては別の問題(SEOやSXO)であることが多いですが、1.や2.をご相談される方は、そもそもマネタイズの流れが理解出来ていないことが多いです。

本気で稼ぎたい人は自分で審査を通してみよう

金額がどうなるか、という問題はさておき、今後ブログでアドセンス広告から収益を上げたいと考えている方は、ぜひ自分自身でアドセンス広告の審査が通るまでは頑張ってみてほしいと思います。

アドセンス広告の審査は難しいイメージがありますが、ぶっちゃけると少しのコツだけで簡単に通ることも多いんです。ブログは安い起業方法の1つではありますが、外注費などが嵩むと回収するまでは大変です。

少なくとも、アドセンス広告代行を依頼する予算があるのであれば、ワードプレスのカスタマイズしやすい有料テンプレートなどを購入した方が有益だと思いますよ。

それではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す