子育てをとことん楽しむ!

記事
コラム
今週から本務先の授業が始まりました。
私はカウンセラーの仕事のほかに、子どもの発達やこころのことについての授業をいろいろ担当しています。
まだまだ若い学生さんたちに子育ての話などもします。

そんな中で、しみじみ思うこと・・・

子育てって本当はとっても楽しいだよな~💕

もちろん私も最初は知識だけでは対応しきれない我が子たちの反応に振り回されました💦

でも、ある時、ふと思ったのです。

子育てができる時間は凄く短い・・・
いずれ子どもたちは自立する・・・

だとしたら、子育てを楽しい時間にして、親子で思い切り味わい尽くしたら素敵💛だと思いませんか?

その気づきから、どうやったら悩む子育て、辛い子育てから、最高にHappyで子どももしなやかな強さを手に入れられる子育てにするには、どうしたらいいのか、たくさん考えました。
考えるだけでなく、いろいろやってみました。
たくさんの方々からアドバイスもいただきました。

私のcoconalaでご提供するサービスは、私の経験と知識に基づいて、本当にちょっとしたヒントで子育てをとことん楽しめるママになっていただくお手伝いをいたします。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,155文字
子育てをとことん楽しむ! 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す