今日も一日お疲れさまでした。

記事
ライフスタイル
本日は、公認心理師としての活動において、とてもうれしい評価コメントをいただきました。ありがたすぎて、何度も読み返し、声にだして復唱しました。半面、自身の言葉の影響力・責任の重さを痛感しました。
哲学者ソクラテスの言葉に「無知の知」という言葉あります。
公認心理師の仕事をしているとまさにこの言葉通りです。
知らないことが多すぎます。わかった気になっても掘り下げれば正しく答えられません。では、どうするか。勉強するしかないのです。
知ったかぶりせず、わかったと奢らず、傲慢にならず、常に素直に新しい知識を吸収して愚直に勉強するしかないのです。生涯学習です。
それだけ、責任のある仕事だと、再認識しました。
様々な一日。今日も一日お疲れさまでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す