マッチングアプリの危険を回避する一日一改善

記事
ライフスタイル
いまやマッチングアプリを使っての
出逢いが主流になってきましたね。

実はバツ2、その他の経験をもつこの私
若き頃は、再婚または同居人と或る程度の
出逢いはありましたがさすがに、この歳に
なるとそういったご縁も全くなくなりました。

別に再婚の意志もないので適当な
日々を楽しく過ごしていましたが
ふと老後のことを考えてみると
せめて我が遺体の処理をお願いできる
パートナーがいないとヤバいよなと
思った時、或るマッチングアプリに遭遇したのです。
当時は、今のように浸透していなかったのですが
同世代の登録者の数が多いのとその上、
きれいな方々の写真が多いのに驚きました。
早速、わくわくしてアプローチをかけていくと
こういった方々に限って、アプローチした後の
やりとりが変なのです。
気が付くのが遅かったのかもしれませんが
そこではじめてこういった女性の多くは、
いわゆるサクラ、または何かの営業目的の業者で
あることが分かったのです。
大手プラットホーム内のアプリだからと
安心していたのが間違いであってどこのアプリにも
そういった悪が潜んでいることが分かりました。
そして、詐欺師まがい、メシモク、逆ヤリモクなど
多くの場面に遭遇したりとたくさん勉強させて頂きました。

そのあかげもあってか、最終的には
いいご縁を頂くことができました。

ですからニセモノを見抜く方法はある程度
身につけましたが総合的に考えると出逢いは
ネットだけでなくリアルな場所が必ず必要だと思いました。

特に思ったのがお酒が絡む場所、私の場合の経験ですが、
特にマスター一人で切り盛りしているカウンターバーに
いくとお一人様女性も多く隣に座ればいつのまにか
わきあいあいと話ができそのうえ友だちになっていたりもしました。

そのようなことからマッチングアプリとリアルな場所の提供という
プランを今回の「一日一改善」にしてみました。
コロナ禍の影響で売上低迷中の飲食店様の参考にもなれば
幸いでございますが。マッチングアプリでお悩みの方の相談にも
ほんのわずかですがのれるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す