在宅でスキマ時間い副業したい人へ【ココナラ副業】

記事
コラム
0→1達成の最短ルートは?


と聞かれると、大体が

1.自己アフィリ
2.Brain,tipsアフィリ
3.コンテンツ販売

のようにささやきます。



ただ、そのどれもに大きな壁があるんですよね...


【自己アフィリ】
10万円程度稼いだら限界が来る。
※案件的にもモチベ的にも

【Brain,tipsアフィリ】
確かに即金性は高い。
上手くいけは普通に10万円以上サクッと稼げる。
しかし、「0からビジネスを立ち上げる力」は身につかない。
今後ビジネスをスケールアップするには結局「個の力」で0→1がどうしても必要。

【コンテンツ販売】
「個の力」で0→1達成した人じゃないと、
価値提供のイメージが沸かない。

イメージが沸かないから、見よう見まねでも作れない。
「自分の中にある何か」を具現化する能力が必須。



いかがでしょう?
少しでも思い当たる箇所は無いでしょうか?


10万単発で稼ぎたいのであれば、自己アフィリでもいいのです。

私はずっとアフィリで行く!
そのための特典作りもアフィツイートも苦じゃない!
なら、アフィリエイターでももちろんOKです。



ただ、今後「自分の商品を作ってビジネスをスケールアップしたい!」のであれば、確実に「アイディアの具現化」が必須スキルになってきます。



「スキル」なんて大袈裟に言っていますが、これを身につけるのは超イージーです(笑)
悪魔の実を食べるだけで「能力者」になれるぐらいイージー。



え?
能力と引き換えに差し出すもの?



たった1つだけ...
たった1つだけ差し出すものがあります...



それは、「雑談レベルでもマネタイズアイディアがザクザクわいてきてしまう」ということ。

こうなってしまうと、ビジネスを知らない友人に話すと引かれます(笑)
それぐらい、何気ない会話からアイディアがわくようになるんですよね...




ホントかよ...?って思う人に「衝撃の事実」をお伝えします。
最後まで「目からうろこ」落としまくるので必ず読んでください。
※これすら読めないのであれば、残念ながらビジネスはあきらめて会社員として働きましょう。


【DAY1】稼ぐ系コンテンツのもう一つの顔

今回ご紹介するのは「ポケモンカードの修復方法」。


コチラの商品で20万円以上稼がれています。
稼ぐ系コンテンツと言うと「FX,アフィリ,〇〇の稼ぎ方」みたいな内容だけに見えます。


しかし、「カード修理」自体が「稼ぐ」に繋がるコンテンツにだってなるのです。

柔軟な視点をもって、記事を読んでみてくださいね!

この商品は、

・カードに傷をつけてしまった人

をターゲットに「修復方法」を教えるという内容。



ただ、値段設定を考えてみても、本当のターゲットは

・ポケモンカード投資をやっている人
・初期開封時から「白かけ」と呼ばれる傷や印刷不備がある人

でしょう。



ポケモンカード 白かけ」で調べてみました。
キャプチャ.JPG



おすすめキーワードに「減額」というワードが出てきましたね。

この時点で「白かけはポケモンカード売買に関係あり」という判断ができるわけです。
※減額=売る時に価値が下がる?もしかしてせどり?みたいなイメージです。



もしあなたが、「私も修復方法ぐらい知っているよ!けどそれが稼げるには繋がらない!」と思うのであれば、このように調べてみてください。



本当に単純です。



①「ポケモンカード 稼ぎ方」と調べる
→結局「〇〇 稼ぎ方」で調べればヒントはごろごろ転がってます。
検索上位に出てくるワードをまとめましょう。


今回の例で言うと、

・ポケモンカードせどり
・ポケモンカード転売

です。


この時点で「ポケモンカードはお金になる可能性がある」というのは誰でも想像つくかと思います。
※もしここで想像つかないのであれば、「せどりとは?」「転売とは?」の言葉の意味から調べてください。




②自分ができることを組み合わせて検索する
「ポケモンカード 転売 修復」というイメージです。
リサーチして出てきた「お金になるワード」✖「自分ができることを端的に表したワード」で検索をかけます。
キャプチャ.JPG



このように、既に「有料コンテンツ」すら出てきました。
この時点で「ポケモンカードの修復スキル」はお金になると判断できるわけです。



次の着眼ポイントは「使っている言葉」。



noteや知恵袋では「白かけ(白欠け)」という言葉が大量に出てきます。

つまり、「白かけ」が界隈の共通言語ということ。



ここまで来たら簡単ですね。
noteで「ポケモンカード 白かけ」を調べてみました。

キャプチャ.JPG


有料コンテンツがバンバン販売されてますね。



一方ココナラではたった1件しか販売されていません。
けど売れています。


キャプチャ.JPG


この時点で、

・noteはライバルが少し多い無いな
・ココナラはライバルは1人だし、単価も高いから安くすれば勝てるかも?

のように考えてマネタイズ案を膨らませることが可能です。




どうでしょうか?
「ポケモンカードを修復したことがある」という経験が、お金に繋がる瞬間です。





ライザップをTTPした商品

今回ご紹介する商品がこちら。


本題に入る前に少し小話を。


ライザップの供給って何だと思いますか??
少し考えてみましょう!

・ダイエット方法を教える?
・トレーニングの指導?


実はどれも違います。



なぜ違うかの答えの前に、「需要」のお話をしますね。


需要とは、「商品やサービス」に対する欲求です。


痩せたーい!
ムキムキになりたーい!
そしてモテたーい!
みたいなのを「欲求」と呼びます。



で、その欲求をガンガン深掘りをし、「サービスや商品に対する欲求」まで到達することで初めて需要と呼べるものになります。


簡単な例を。


瘦せたーい!

ダイエットしたーい!

けどきついトレーニングはしたくなーい!

普段の生活を変えずに痩せたーい!

あー、手軽に飲めるサプリで脂肪燃焼してくれる物ないかなぁ!★需要


というイメージです。


そして、この方に届ける「供給」が、「痩せるサプリ」みたいな商品です。
※実際は無いですよ。


じゃあライザップは?

瘦せたーい!

ダイエットしたーい!

きつくてもいいから確実に痩せるサービスないかなぁ!★需要

です。

じゃあ、「供給」は何でしょう?


トレーニング手法じゃないですよ?
(特別なことはしていませんし)


食事管理でもないですよ?
(他のパーソナルジムでもやってますし)


答えは「徹底した管理」です。



つまり、トレーニング、食事管理だけでなく、メンタルサポートなども行いながら、お客様の「目標」に向け「徹底的に管理する環境」を提供しているのです。


だから、「結果にコミット」なんですよね。


メニューの1つ1つは別に他のジムと比べ特別凄いわけではありません。
ライザップが提供しているのは、お客様の管理です。
そこで、差別化を図りダイエット業界でずば抜けたのです。



小話終わり。



では、本題


キャプチャ.JPG

ターゲットはどうも「資格取得を目指すサラリーマン」のようですね。



キャプチャ.JPG

タイトルとブレない訴求…のように見えますが、「忙しくて手が回らない」だと、そもそも商品を買うことすらしません。

したがって、訴求ポイントがズレてる気もします。


私なら、「今のやり方で本当に資格...取れますか?勉強は量ではなく質です。質を高めるには集中力を20分でも良いから継続させる必要があります。一緒に質の高い勉強時間を確保しませんか?」という感じで、「このままじゃ資格取得できないかも...」という不安を取り除くように変えます。
※この時、「会社で資格取得しないと評価に関わりませんか?」のように不安をあおるのもおすすめです(笑)



次にこちらに注目。

キャプチャ.JPG


既視感ありませんか?(笑)


そう。
ライザップですよね。


この方は、「資格取得のための朝活を徹底的に管理しますよ!」という商品を展開しているのです。

面白い。

実際この方がライザップを意識したかどうかはわかりません。

ただ、要は世の中にある売れているサービスをTTPして、自分ができる市場にずらしただけでも「売れる」ということです。


このようなマネタイズ方法を知れば知るほど、「何でも稼げるネタになる」と本気で言えます。




ここまでで、2つの「意外な稼ぎ方」をご紹介してきました。


今この記事を読んでいるあなたは、今まで買ったBrainやtipsにこのような情報が載っていたか思い出してみてください。


ありますか?
ないですよね?!


いや、もしかしたらあるかもしれません(笑)



しかし、ほとんどが

・Brainアフィリで稼ぐ方法
・Twitter×〇〇アフィリで稼ぐ方法
・tipアフィリで稼ぐ方法
・インスタ×〇〇アフィリで稼ぐ方法
・知識や経験をコンテンツにして稼ぐ方法
and so on…



私はココナラコンサルをやっている手前、今回ご紹介したような稼ぎ方を多く知っています。


現時点て稼げていない方にこのような話をすると決まって、


・え?!そんなので良いんですか?
・それで稼げるんですか?
・これ普通に誰でもできるじゃないですか(笑)

そんなことを必ず言われます。

いいですか?
「必ず」言われるんです。


つまり、
【ココナラにいる人】
ココナラを見ているのに、多様な稼ぎ方に気が付いていない

【Twitterにいる人】
ビジネス界隈に触れているのに、アフィリやコンテンツ販売しか目に留まっていない。



ということです。


「自分のビジネスの可能性」にほとんどの人が気が付いていない。
非常にもったいない...


実は、数十万~数百万円を稼げる可能性があるのに、「事例」を知らないだけで可能性を閉じてしまっている...


そんな方に向け、

・事例
・需要の見つけ方
・商品化アイディアの出し方

を、余すことなくお伝えするコンテンツを激安で持ってきました(笑)


基本私のスポットコンサルは数回のメールラリーで5,000円をいただいています。
しかし、それだとあまりにも初心者泣かせ...


そのため、2000円にしちゃいました(笑)
2000円の中に今回ご紹介した内容よりさらに濃い「情報」を10種類詰め込んでいます。


どなたでも気軽に手に取っていただけるように、プチコンサル一件あたり「200円」という価格設定です。


ここまで読んでいただいた方は「ココナラで稼ぎたい」と思っている方のはず。
けど、現状稼げてない現実があると思います。


しかし、私のコンサルは正直高いです。

本格的にコンサルを受ける前に、

「少しでもオズのアイディアをパクりたい」
「まずは自力で何とかしたい」

そのための補助ツールとして用意させていただいたコンテンツになります。
まずはお手に取ってみてください。

本記事の10倍濃いお話をさせていただきます。
※商品ページの「よくある質問」を見てください。お試し版の入手方法も記載しました。
上手く制度をご活用いただき、マネタイズしてください。



本記事限定特典

①本記事をお気に入り
②オズまで「オズが失ったら特典が欲しい」とメッセージ

いただいた方限定で、「もし、オズが全てを失ったら」という、期間限定で公開していたコンテンツのコピーをお渡しいたします。


キャプチャ.JPG

こんな感じで始めていくコンテンツです(笑)


実際、以下のアイディアがあれば同じように動くことが可能なので、その一例としてご覧ください。
※こちらは「本ココナラブログ」をいいねした人限定で無料で配ります。

【受取方法】
①本ココナラブログに「いいね」を実施
②オズまで「オズが失ったら特典が欲しい」とメッセージ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す