当たり前のことと当たり前じゃないこと

記事
コラム
キンモクセイの香りを秋を感じさせるものだと思う方は多いでしょう。でもキンモクセイが咲かない地域出身の人には、ただのトイレの芳香剤の香りかもしれません
仕事の上で常識とされるホウレンソウですが、何を言っても否定されるような親に育てられた人にはそもそも何を報告すればいいのか分からないでしょう
生まれつき目の見えない方には色のない世界が、耳の聞こえない方には音のない世界が当たり前だろうし
自分にとっては周りの人のひそひそ話に怯える毎日が当たり前だったり、誰かにとっては生まれてから一度も「死にたい」なんて思ったこともない人生が当然だったり
仕事よりも自分の趣味に生きたい人も、世界が滅亡する前に家族に会いたいって人も、 常識ってしょせんはその人の尺度でしかないものだし 
いろんな人の「常識」を否定しない世界でありたいですね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す