まだAdobeツール使ってるの? って話

告知
IT・テクノロジー
どうもオオモリちゃんです。

既にご存知の人も多いと思いますが。 
Adobe製品がまた値上げをします。 

アドビは、4月27日から個人向けのCreative Cloud 個人版コンプリートプランの価格を改定する。年間プランは、月6,248円から6,480円(232円の値上げ)、月々プランは月9,878円から10,280円(402円値上げ)となります。 
確か2019年にも値上げをしたと思いますが。 



ここにきて、また値上げですよ。 
さすがにここまで、値上げになってくると 
Adobeを辞める人も多いと思います。 


私はもう、かなり前からAdobe製品を使うことをやめましたけど 
これからは脱Adobeが増えていくでしょうね。 
だってわざわざ、Adobeを使うまでもないんだもん。 


Adobe製品でよく使われているのはPhotoshopとプレミアプロですけど。 
Photoshopじゃなくても、 GIMPとかCLIPSTUDIOPAINTとか
グーグルWEBデザイナーとかありますし 

プレミアプロじゃなくても、PowerDirectorやファイナルカットプロや
ダヴィンチリゾルブなどあるので。 
【ダヴィンチなんて完全無料ですよ】


わざわざ、 高いAdobe製品を使う理由がない。 


Youtuberとかさ、プレミアプロを使っている人も多いけど 
YOUTUBEぐらいの動画であれば、プレミアプロいらないでしょ? 
そんな沢山の機能 本当に使ってます?


なんでわざわざ、重たいツールで非効率なことしているんだろうと 
いつも思います。 
【ゲーミングPC並のハイスペック環境を持っているなら
 いいですけど。 一般的なノートPCの場合は非効率でしかないよね】











PS 

ダヴィンチリゾルブやPowerDirectorを知るならこちら 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す