これまでのシステム成績(2021年3月19日)

コンテンツ
マネー・副業
システム成績単利210319.png
システム成績単利210319G1.png
システム成績単利210319G2.png

今週は先週末と比較して、日経平均株価が0.27ポイントの微増、システムに採用した全38銘柄の株価平均が4.83ポイントの大幅上昇となりました。
システム採用銘柄株価のプラス割合は97%のままで、唯一のマイナス銘柄は4689Zホールディングスのみとなっています。

一方、システム成績は2.18ポイントの大幅上昇となり、平均資産増減率はプラス6.82%となりました。これは、平均的な期待収益率を大きく上回る水準です。
順張り系は4.49ポイントの大幅上昇、オシレータ系は0.86ポイント、その他系は1.19ポイントの上昇となりましたが、逆張り系は先週に引き続き1.79ポイントの下落となりました。

チャートを見ると、順張り系が急伸、オシレータ系とその他系が緩やかな上昇基調、逆張り系が下落基調となっています。
一方、システム採用銘柄株価の勢いが止まらない一方で、日経平均株価は上値の重い展開が続いています。

個別システムでは、増減率がプラスでかつインデックスに勝っているのは、3システムに半減しました。また、インデックスとは関係なく、増減率がプラスのものは、63.16%の24システムに減少しました。
昭和電工が一気にトップに躍り出て、三菱自動車が2位、新生銀行が3位にそれぞれ後退しました。

さて、水曜日に突如株価取得更新が出来なくなったKFデータマネージャですが、その後の改修作業により何とか株価更新までは出来るようになりました。
ただし、株価取得については未だ手付かずの状態です。

株価更新がとりあえず出来るようになった程度であり、エラー処理等、細かな動作の確認までは取り切れていません。不完全な状態ではありますが、ユーザーの方には明日中に改修版をダイレクトメールにて送付したいと思います。
なお、株価取得可能版につきましては、出品サービス内容の趣旨に照らして、今後、フルセット版以外のユーザーの方への提供は見合わせたいと存じます。

ちなみに、現状バージョンでも、日経平均株価等の指数や上場投信の一部については、少なくとも株価更新は出来ることを確認しています。
株価取得については未確認ですが、恐らく大丈夫だろうと思います。

今回の問題の原因については何とか判明したのですが、デリケートな問題を孕んでいることもあり、説明は控えさせていただきます。
また、改修内容につきましても、申し訳ありませんが開示できません。

KFデータマネージャは、あくまでKFシステムクリエイターの「おまけ」という位置付けであり、株価取得更新に関しては、基本的には各自にて行っていただくというスタンスを取っています。

なお、株価データのフォーマットにつきましては、KFシステムクリエイターの仕様に合わせていただく必要がありますが、例えばCSVファイルからのコピー&ペーストでも対応可能です。

そのため、今後、KFデータマネージャによる株価取得更新が出来なくなった場合、各自にて株価データをご用意していただきたく、お願い申し上げます。
また、フルセット版につきましてはマクロ公開としていましたが、KFデータマネージャのマクロは原則非公開とさせていただきます。

⇒Kフロー ブログ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す