④〇〇を得る

記事
学び
稼ぐ力を身に付けるために
今すぐ始めるべき5つのことも、残り2つとなりました。

①目的を決め
②考えすぎることを辞めて
③副業を探したり、始めたりした

そんな皆さんが次にするべきこと
それは

情報を得る

ことです。
今回はこちらについて、お伝えしていきます。

【情報を得る】

ここまで読んでいくれている方は
・自分や大切な人の人生が豊かなものでありたい
・今を変えたい
と本気で思ってくれている方だと思います。

情報は稼ぐ力を身に付けるためにも
欠かせない要素です。

なので
自分からどんどん情報を取りに行ってください。

自分の中の情報量が少ないと
視野も広がらず、選択肢も限られてきます。

やるぞー!って意気込んだは良いものの
自分の知っている世界でしか行動しなかったらどうなるか

・稼げない
・詐欺にあう

大体この2つです。
稼ぐどころかマイナスになります。

なぜなら、実際に私がそうだったからです。

なんども言いますが、私は皆さんに私と同じような
後悔をして欲しくありません。

今の時代において少し調べれば
たくさんの情報が出てきますし
多くの場合それらは無料で手に入れることができます。

情報=知識=財産

だと思ってください。

・稼ぎたいけどやり方が分からない
・スキルも知識も無くて、何から始めたら良いのか分からない
・今を変えたいけど、変え方が分からない

自分で悩んだままで答えが出ますか?
その立ち止まっている時間がもったいないですよ!

どんどん聞きましょう!

私は全力でサポートします。
他の人でも構いません。

なにもめちゃくちゃ稼いでる人でなくても良いんです。
すでに行動を起こしている人にファーストステップを聞いてみてください。

自転車に乗るとき
最初の漕ぎ出しは大変だけど
回転が始まればあとは楽ですよね?
それと同じです。

乗り方を学んで
最初に踏ん張る
そのあとはすいすい進んでいきます。

最初は
こんなこと聞いて良いのかな
と不安に思うかもしれませんが
少なくとも、私は全力でサポートしますよ💪

【情報を得る近道】
ツイッターやWEB上などで情報を得るのもありですが
情報を得るには近道があります。

同じ志の人が集まるコミュニティに参加すること

です。
これには情報を得ることに加えてもう1つのメリットがあります。

仲間ができることです

副業で稼いでいくためには
これが実は結構大切なんです。

副業始めたての頃は特になのですが
・分からないことだらけ
・成果が出ない
こんな中で、1人きりで頑張り続ける
って結構きついんですよ。

結果的に諦めて、元のアルバイトや会社員生活に戻った
を何人も見てきました。

逆に自分から積極的に参加して情報を得て
分からないことはすぐに解決していって
独立できるくら稼いでる人を今もたくさん見ています。

私も基本的には1人が好きで
群れるのは苦手なタイプです。

でもその言い訳を辞めて進んでいった理由は
「稼ぎたかったから」
これだけです。

本音を言うと、最初は
「利用できるものはなんでも利用しよう」
という思いで、今のコミュニティに参加しました。

その中で、いろんな人と出会い
いろんな話を聞くうちに、私の意識も変わっていきました。

あそこで意地になって
私は1人で頑張る!!なんてしなくて
本当によかったなーと今は思っています。

なので私の経験上、コミュニティへの参加は
情報も仲間も得られて一石二鳥
だと思っています!

【ちなみに】
もちろん無料のコミュニティでも、質の良いコミュニティはたくさんありますが、個人的には有料の方が良いと思います。

なぜなら集まっている人の質と本気度が違うからです。

なんとなく仲間づくりのために集まっているコミュニティと
本気で稼ぐために集まった仲間とでは意識が全然違いますよね。

とはいえ中には粗悪なオンラインサロンもありますので
その点はご注意ください!

まとめ

いよいよ次回が最後の内容になります。
ぜひお気に入り登録をして、おまちください♪

それではまた明日20時にお会いしましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す