好きな音楽の話

記事
エンタメ・趣味
こんにちは、イラストレーターの相澤つきひです。
昨日は節分でしたね!豆まきしましたか?
私はものすごく久しぶりに豆まきをして年の数だけ豆を食べました。
うちの豆まきはいつも落花生です。殻付きのやつです。


さて、今日は好きな音楽の話をしたいと思います。

私はいろんな音楽を聴きます。苦手なジャンルの方が多分少ないですね。
特に!大好きなのがメタルです。中でもメロデスが大好きです。
聴いてると落ち着くので、イライラしたらメロデスを聴くようになりました。


話は少し逸れますが、私は基本的に一つのバンドやグループのファンにはなりません。曲単体で好きというのが多いです。
ただ、BABYMETALだけは2014年頃からずっとファンです。大好きです。
ボーカルの声に魅了されました。ここだけの話最初はアンチでした…(꒪ཫ꒪ )

一番最初に開いたのがギミチョコで、そっ閉じした記憶があります。
「こんなのメタルじゃない!」とか言ってました。典型的なアンチでした笑
ハマったらどうでもよくなりましたね。

メギツネから徐々にハマって、でも認めたくない気持ちと葛藤しつつ…
ソニスフィアのファンカムで見事に打ち抜かれました( ˘ω˘ )
ライブに行ってみたいなぁとずっと思ってますが、なかなか。


話は戻りますが、メロデス。
他の音楽と一緒でいろんなバンドをつまみ食い状態なんですが、よく聴いてるバンド(?)はDisarmonia Mundiです。
いいな~って思う曲が多くて好きです。

他にも気分によって色々聴きます。クラシックとかアニソンとかプログレとかロックとかインストとかトランスとか童謡とか本当に色々!他にもいっぱい!
でも、メタルに関してブラックメタルだけは苦手です⊙︿⊙
なんだろう?雰囲気かな?
雰囲気がそう思わせるのかもしれません。気持ちが引っ張られて憂鬱さが増す感じがするんです。
特に苦手といえばブラックメタルの他は韻を踏んでないラップも苦手です。


とにかくメロデスとBABYMETALが好きって話でした( ¨̮ )
その人がどんな音楽聴くのかって気になりませんか?私は気になります。
そこから新しい扉が開くかもしれないんで知らないバンドやグループは帰ったら検索してyoutubeなんかで視聴してます笑

というわけで、今日は好きな音楽の話でした!

曲イメージで絵を描いたりもできるので、ご縁がありましたらよろしくお願いします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す