今月の絵

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんばんは、イラストレーターの相澤つきひです。
今日は今月描いた絵を振り返っていこうかなと思います。

まず、今月はとっても情緒不安定で落ち着かない日が多かったです。
お仕事も休止したり再開したり安定しませんでした。
その気持ちを絵に乗せてたので結構暗い絵が多かったかなーと。

1月1日は昨年のうちに完成させられなかった絵を完成させました。
20210101r.png
居酒屋で飲んでる絵なのに自分は薬服用してるのでお酒が飲めず⊙︿⊙
月の前半は以前描いた絵のリメイクが多かったです。

次に、1月2日に描いた絵です。
20210102.png
人間頭がダメになると全部ダメになるんだな~なんて思いながら描きました。
落書きなんですが結構気に入っています。
自分の気持ちを絵や他の何かであっても、表現できるってすごく貴重だなと考えたりもしました。

次の日は落書きを2枚描きました。
20210103.png
自分の気持ちは晴れていないけど笑っていたいと思いながら描いた絵です。
もう1枚はこちら。
20210103(3).png
日常的にイライラしやすかったり泣きやすかったりしたのでそんな感情を表しました。歯が雑になってしまったのでもう少し丁寧に描けば良かったなと、完成したあとに思いました。

1日飛んで1月5日の絵です。
20210105(2).png
塗り練習兼ねての落書きですが、やっぱり泣きそうな顔してますね。
実際毎日どっかしらで泣いてたので感情表現としては間違ってはいないんですけどね。あと、光源が滅茶苦茶だと指摘を受けた絵でもあります笑

飛んで16日。間に普通の絵もありますが、なんだか上の空みたいな絵で恥ずかしいのでここには載せません(•ω•)
20210116.png
完全に泣いてます。どんだけ悲しかったんでしょうね。
今は泣くことも少なくなりました。薬のお蔭です。

間にお仕事が入ったので次は27日の絵です。
20210127-1.png
このあたりで一度調子を崩してます。
この絵、最初はいかにもメンヘラって感じでどぎつい色の背景だったんですが、どんよりした雪の降る空に変更しました。
休憩している絵です。
背景の木が一本折れていますね。なのにキャラは違う方を向いてのんびりご飯食べてるっていうのが、今の自分をとても的確に表しているんですよ。
異常事態だー!って身体は叫んでるんですけど私はどこか他人事で。

最後に、昨日描いた絵です。
20210130.png
「歪み」というタイトルです。読みはゆがみでなく、ひずみ。
私の心の一角に鬼が棲んでるというイメージで描きました。
描き始めは節分の絵にする予定でした笑
スノードロップをたくさん咲かせたのは、時折自分の存在を消したい気持ちが顔を出すからです。

いつからかこの犬か狐かわからないケモノが私の心の中を探検するシリーズになってきています╰(‘ω’ )╯
明日から2月ですが、まだまだこの犬?狐?の探検は続きそうです…笑


以上、今月描いた絵でした~!来月もたくさん描けるといいな。

一部の出品サービス受付再開、見積もり相談も受付中です。
お時間ありましたら是非覗いていってください!
よろしくお願い致します( ·ᴗ· )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す