好きなゲームの話

記事
エンタメ・趣味
こんにちは、イラストレーターの相澤つきひです。
お仕事はお休み中ですが、ブログだけでも更新できたらいいなと思って書いてます。


最近はポケモン剣盾の対戦にはまってます。
ハマっているというか対戦だとゲームに集中して、他のことを考えなくて済むからやっている感じです。
(本当は対戦ってあまり得意ではないんです)


小学生の頃からポケモンは大好きでポケモンパンのシールを集めるところから始まり、ゲームを本格的にやり込み始めたのはダイパからでしょうか。

初めて遊んだのはルビサファです。赤は進み方がわからず詰んで兄弟に取られました( ´•௰•`)私のクリスマスプレゼント…


対戦に手を出したのはBWからですね。

あの頃は厳選が大変で2Vなら良し3Vで上等と自分は思ってました。
今では当たり前に5V6Vにできますから、楽でいいですよね。
特性や性格を変えられるアイテムが出たのだから、いつか逆Vアイテムも登場したらいいな~…なんて思ったりしてます。

こんなことを言ってますが、ガチ勢ではないです( ˙꒳​˙ )

今シーズンはマスターボール級にさえ上がれない腕前です笑
先月まではいけたんだけどな…おかしいな…(´◦ω◦`)

ダブルなんて今までの最高がスーパーボール級ですからね。
ダブル用のポケモンを育成してないのも負けが多い要因ですが。


でも、好きなポケモンを育ててランクマッチだけじゃなくて
カジュアル対戦であっても、勝てたらすっごく嬉しいです。


ちょっと話が飛ぶんですが
初めて対戦の面白さを知ったのがXYだったんですけど
そのXYで初手大爆発がかぶったことがあったんですよ。
正直笑いました。
そういう何が起こるかわからない面白さもありますよね。
対戦は正直苦手だけど、決まった動きしかしないNPCじゃないから
楽しい、面白いと思えることもあるんですよね。


シリーズ8は禁伝解禁らしいですね。ますます勝てなくなりそうです…


ところで対戦で使っているポケモンなんですが、私は好きなポケモンを多めに入れてます。準伝を初めて使ってわかったことがあるんですよ。
それは、どんなにそのポケモンが強くても
使い手が下手くそだとポケモンも弱くなるということ。

当たり前といえばそうなんですけどね。。

やっぱり立ち回りが下手だと上手く使えないまま終わってしまうことが多くて、それならと。
今まで使ってきた好きなポケモンたちで戦おうと。

ヤケクソ気味に戦ったらなぜかハイパーボール級には上がれました。

来月はモンスターボール級からですかね。
いつも思うんですけどモンボ級スパボ級って魔境すぎませんか。

なんだこのパーティ…みたいな。多くてですね…

ハイボ級まで上がると個性的なパーティは減る印象です。
みんなできるだけ好きなポケモンで戦いたいんだなぁ。
なんて勝手に思ったりして。


ここから派生ゲームの話になるんですが、ポケノブの新作でませんかね?
知ってる人いるかわかりませんけどポケモン+信長の野望というゲームが
昔ありまして。
私は面白かったんです、あのゲーム!
キャラはほぼ戦国無双って感じでしたが笑

面白かった派生ゲームでいえば、ポケダンもですね。
個人的には空で完結してます。
超はラスボスとシャッターの件でなんとなく印象が良くないです。
個人の感想ですよ!BGMはすごく良かったんですけどね~。

4月にはnewポケモンスナップが発売されますね。
DL版買いました(✿◠‿◠)
ポケスナは遊んだことないので楽しみです!


とまあ、こんな感じで終わりにします╰(‘ω’ )╯
ポケモンだけはずっと語っていられます。完全に早口オタクですね。
最後に、11月に1周年だった剣盾のファンアートを…
20201115s.png


ではでは、また明日?更新できたら、趣味かイラストの話をします!
ここまでありがとうございました!


今は休止中ですが、再開したらよろしくお願いします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す