GWにデスクワーク術を身につけませんか?

告知
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ゆうやです。
わたしは現在アメリカのIT企業でリニューアルセールスとして働いています。

「リニューアルセールスって何?」って感じですよね。

ここでは詳しく説明はしませんが、簡単に言うと、ソフトウェアと共についてくる、保守サービスの更新営業です。
保守サービスにはテクニカルサポートの利用やバージョンアップの権利などがついており、通常は初回1年で切れてしまい、それ以降は任意継続となります。

それを更新して頂くように営業する仕事がわたしの仕事です。

今はリニューアルセールスをやっていますが、その他内勤営業としてソフトウェア営業をしていたこともあります。

何度か転職はしていますが、現在アメリカのIT企業に勤務してトータルで約5年です。
今でこそ、「在宅ワーク」「リモートワーク」「テレワーク」なんて言葉は当たり前になりましたが、わたしはそれ以前から外資系IT企業の内勤営業として、デスクワーク中心の仕事をしてきました。

具体的には、
・Excelでvlookup関数やピボットを使ったデータ分析
・Salesforceを使った、顧客や営業情報管理
・ExcelやOutlookのショートカットや機能を駆使した作業効率化
・デスクトップ2画面でのマルチタスク
・Slack、スカイプ、Teamsなどを使ったチャット
・ブラインドタッチでのタイピング
・スカイプやZoomなどを使ったリモート会議
・Onenoteを使った、クラウドメモ管理

といったデスクワークを約5年間に渡り、日々こなしてきました。

今このような状況になっているひともいらっしゃるのではないでしょうか?

・パソコンとかIT詳しくないのに、入社していきなりリモートワークになってしまった
・リモートワークだと質問しづらい
・そもそも、デスクワークとかリモートワークってどう効率化すればいいのかわからない

そんなお悩み、このGWにスッキリさせませんか?

現在わたしは、こちらのサービスを提供しております。
主に若手社員向けにデスクワークやリモートワーク術についての相談を受け付けています。
まずは、ビデオチャットでお悩みをヒアリングさせていただき、その後いろいろアドバイスをさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら、まずはご連絡ください!
あなたのご相談お待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す