ブログ㊹【コミティア参加しました!】

記事
デザイン・イラスト
こんにちわ!ちくわてんです!9月3日に東京ビックサイトで開催されたコミティア145に参加してきました!
-jkzvei.jpg
こちらは設営の写真です!いやー久々のイベント、あっという間で幸せな時間でした!今回は友達と友達のお兄さんと一緒に行ったのですが、会場入りが10時過ぎでちょっと遅れてしまい、到着すると周りはほとんど設営が終わっている状態・・汗だくで急いで設営しました。今回は家で設営シュミレーションもしてなかったからもうバタバタ(笑)
そしてポスターがぐちゃぐちゃになってしまったり、丸まってて展示できない事件も発生((+_+))これは完全に私の持ち込み方が悪かったです・・
ポスターは布が良いのかあ・・と学んだ日でした!この設営にも映っていませんが、ちゃんと飾りたかった・・それだけが心残り;;

でも開始前から色紙をお買い求めの方がずっと待っていてくださって、開始と同時にたくさんの方がスペースに来てくださりおどおど・・・イベントは大抵、大御所さんから攻めていくイメージだったのでこんな名も知れぬ弱小サークルに開始と同時に来てくださる方がいて感無量でした( ノД`)

スケブは今回もお受けしていたので、最終的に20以上描かせていただきました!13時ごろには描き終えて、売り子さんにスペースを託して買い物へ。
行きたいサークルさんたくさんあったので、買い物も楽しめて本当によかったです!!色紙は昼頃にはすべて完売し、今回はイラスト本の売れ行きも今までで一番良かったです!前回の既刊もすこし残っていたので持っていきましたが、こちらも一緒に買ってくださる方もたくさんいました。お客さん層も、男女バランスよく(やや男性多め?)だったことも自分の中でうれしいポイントでした!ツイッターを見てくださってる方からは差し入れをいただいたり、イラストの感想などもいただき、本当に幸せな時間でした!もっともっと頑張って絵を描こうと思えた一日でした。

イベントを楽しみに前日の土曜日は手術前検査も頑張って乗り越えたので、終わってからの喪失感と、手術への恐怖がじわじわきています。。
今週もまた病院行かなきゃだ・・。24日入院なので、しっかり作業できるのは23日までになりそうです。パソコンも持ち込めるので体調次第で入院中もご依頼作業できたらするつもりです。Wi-Fiとかあるのかな・・・
本業も術後1週間で復帰なのでが、保育士でバリバリ体力仕事なので不安しかないです・・・お腹切って一週間で動き回れるのか・・・



ひとまず、イベント終わったので手術まではご依頼作業また頑張ります!
本もまた作りたいしやりたいことたくさん!本業もほどほどに頑張ります・・・。
最後にイラスト本のイラスト2点あげておきます!今回はフルーツカフェ×メイドさんのイラストでした!
g.jpg

16.17ki.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す