ブログ⑳

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、竹輪てんです。
のんびり更新していたこちらのブログもなんと今回で⑳・・・
これからものんびり続けていければと思います^^
最近作業用パソコンを変えました!といっても新しいパソコンを二年前に購入していたものの作業環境整えるの時間がなかなか取れなくて二年たってようやく移行しました笑
前のパソコンは8年くらい使っていたんですが、もうキーボードが反応しなくなってしまい、かなり劣悪な環境で頑張って使ってました・・
実はこのブログもスマホで文章を書いてパソコンに送って作ってました!たいへん!
いまはパソコンから普通に文字が打てるのでとっても快適です^^当たり前なんですが笑
ただ、前のパソコンは画面タッチ機能があり、それを結構使っていたので癖が抜けず、今のパソコンも無意識に画面をタッチしては、あれ?ってなってますす。結構便利な機能だったなあ・・

そしてSAIもずっと古いバージョンを使っていましたがついにSAI2にしてみましたこれを機に!いまだにSAI初期バージョン使っている原人がいるのかって感じなんですが笑
そもそもSAI民自体も最近減っているのでは・・・と思うのですが、覚えるのが苦痛でなかなか新しいお絵描きにソフトに移行できず。。"(-""-)"
クリップスタジオとか覚えたほうが便利なんだろうなとは思うのですが。。。
しばらくはまだまだSAIさんにお世話になりそうです笑
最近書いたメイドさんのイラストです!ツイッターのほうで完成したらフリーアイコンにできればと思ってます^^
hmj,klip.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す