行間の饒舌【言の葉Cafe】

記事
学び
おかえりなさい。

長い夏が過ぎると急に冬になってしまうみたいで
なかなか秋を感じることが出来ないでいますが、
今日は問題なく「秋だね、、、」と感じることができる日でしたね。

と、こんな前置きから入っていきますゆーりママのブログ。


最近では「現代人は忙しいから、本題から書くべし」みたいな教えがありますし、曲も再生して聴いてもらうためにイントロを短くする、映画は倍速で観る、そんな風潮がありますので、敢えて逆らう反逆児ゆーりママ(笑)


もっと落ち着きなさいな。


そんな余裕のない人は、ご依頼するのも気を使います。
大切なのは緩急。
スピーディに行くところ、ゆっくりと行くところ。
しっかりと見極める。


素敵な景色の渓谷を一瞬で飛び去るような生き方をするのは好みません。
セルジオ・レオーネ監督の悠々たる時間の流れを感じることが、映画に人生を読む醍醐味です。


要約で読んだところで、トルストイの本は理解されない。


僕は先がそれほど残ってはいない中年だけど(きっとあと40年ほどしか残されていないでしょう)
それでも、慌てることはしたくない。

誰かの話を聴くために、話せるようになるまで待つ。
ゆっくりとね。

答えを急がない。
「つまり、こうですね」なんて言わない。
要するに、なんて自分の浅く狭い経験則に元ずく薄っぺらい価値観を押し付けたところで、幸せになれることは無い。

そうして得られた「ありがとうございました」は
きっと、諦めたということ。

急がない。
ゆっくりと、静寂が訪れるようと
急がない。


出品をして、
「売れない」と嘆くのなら、
もっと多くの人の声を聴く
他の人のブログを読むこと。

さぁ、やってみようよ。

IMG_5019.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す