名刺制作依頼後の印刷方法のご紹介

記事
デザイン・イラスト
coconalaで名刺制作依頼を行った際に、データでの納品が一般的です。お得な印刷方法としてネット印刷がおすすめです。今回は一般的なネット印刷への入稿方法をお伝えしていこうと思います。

ラクスルというネットプリントを使った入稿方法をご紹介。動画で実際に手順を撮影してみました!なるべくわかりやすいように配慮しております。



ネット印刷は、経費削減につながります。印刷用紙も豊富にあり、正確に名刺印刷用紙を確認したい場合は、無料でネット印刷会社が見本を郵送してくれます。※サンプルをいただく際には事前に申し込みが必要です。

ネット印刷会社の中でも、ラクスルはお勧めです。私自身も結構お世話になっています。印刷紙の押おすすめは高級紙(ヴァンヌーボー)。少し柔らかな印象もあり、紙の厚さも程よくございます。※若干厚めです。薄くはないです。

ネット印刷をする際に、できるだけ費用を抑えるには、印刷お届け日数を長めに設定することで、少し価格が安くなりますので、ご参考にしていただければと思います。

地元の印刷屋さんと比べると申し訳ないですが、ネットプリントに軍配が上がります。地域差が出ると思いますが、私の住んでいる地域と比べると、格段の差がありました。例えば、入稿データの指定でAdobeIllustratorデータでCS2でお願いしますと言われました。

印刷後の完成度もネットで印刷した方がよかったので、お勧めです。ネット印刷で心配なこととすれば、ちゃんと入稿できているか?という点。

心配しなくても大体は大丈夫です。なぜならサポート体制がしっかりしていて、間違ったデータを送った際には、印刷入稿が進む前にメールにて入稿データの内容確認等の連絡がくるので、その時点で修正して再入稿すればOKです。

入稿データはPDFで入稿できるのであれば、PDFデータで入稿することをお勧めします。私の出品サービスでは、PDFデータでのご納品もさせていただいております。非常に簡単に入稿できるのでぜひ、PDFデータでネット印刷に挑戦してみてはいかがでしょうか?^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す