カバラ数秘術とモダンヌメロロジーの違いは、サインの数

記事
占い
10年前までは、数秘術という占術はあまり一般的に知られていませんでした。

占星術やタロット、易占い、四柱推命のようなメジャーな占いの影に隠れて、ひっそりと活用されている占いという感じでしたね。

今は芸能人などの影響で、カバラ数秘術がよく知られるようになり、手軽に自分や気になるあの人との相性を知るために活用さています。

カバラ数秘術は基本的に3つのサインで占うことができる、とてもシンプルでわかりやすい占いです。

・宿命数
・運命数
・未来数

この3つのサインを簡単に説明すると、

・宿命数で前世から持ち越した課題や性質を知り、
・運命数で今の人生でやるべき課題や本人の性質を知り
・未来数で、やり残した課題、これまでの集大成を知る

という形になります。

※実際は占い師によって解釈が変わります。

これらのサインを見れば今回の人生で自分に向いていること、自分と相性のいい人を把握するヒントになるので非常に楽しいですね。

モダンヌメロロジーとは?

一方で、私が10年以上鑑定してきた数秘術は、モダンヌメロロジーという流派を採用しています。

モダンヌメロロジーとカバラ数秘術との一番の違いは、導き出すサインの数と種類、名前を変換する時の数字です。

モダンヌメロロジーで個人を鑑定すると、導き出されるサインはとても多くなります。

①ライフ・パスナンバー ・・・生まれ持った資質 や才能
②ディスティニー・ナンバー・・現世においての運命や宿命
③ソウル・ナンバー・・・前世から受け継ぐ魂の数字 深層心理
④パーソナリティ・ナンバー・・社会生活上の表面的な性格(外面、ペルソナ)
⑤マチュリティ・ナンバー・・人生の到達点 主に50歳以降の性質
⑥バースディ・ナンバー・・・人生をサポートする要素
⑦ブリッジナンバー・・・・・・矛盾する性質同士を調整するための数字

さらに、お悩みに応じて

●インテンシティ・テーブル・・自分の中でも特に強調される強い要素、 または目立たない弱い要素
●プレーンズ・オブエクスプレッション・・感覚、精神、情動、直感のバランスを表す
●ファミリー・ネーム・ナンバー・・・一族など、自分の家系の資質、運命、先祖
●グロース・ナンバー・・・成長過程においてある出来事や経験がキッカケで目覚める性格

スピリチュアルな成長

●トランジット・レターズ・・物理的、精神的、霊的な成長の過程図
未来予測
●メジャーサイクル・・・0歳~から一生の人生のバイオリズムを年齢ごとに導きだす
●パーソナル・イヤーナンバー・・個人の運勢を指定した日、月、年ごとに占う

という細かなサインも見ていくことになります。

そのため、一人の人(またはお相手との相性)を、ホロスコープのように多角的に捉えることができます。

数秘術で詳しく占うと、同じサインの人、というのはほとんど出会わなくなります。

ご相談者様それぞれにサインの組み合わせが違うので、同じ行動パターン、同じ解決法というものが存在しないのですね。

ほかにもカバラ数秘術とモダンヌメロロジーでは、名前を変換する時の決まりも違うことがあります。

以前にソウルナンバーを導き出すための表を記事にして書きましたが、
20c5a34c-2947440.png


この通りに変換しても、カバラ数秘術には当てはまらないことがあります。

このように、一言で数秘術といっても流派が違うと、全く別のサインが出てしまうこともあります。

どちらがいい、悪いということはなく、そのサインが当たっているか?を吟味しながら、どれを採用するか選んでみるのがおすすめです。

まとめ

簡易的に導き出せる分、回答がシンプルなのがカバラ数秘術。
複雑だけど、詳しい回答が出せるのがモダンヌメロロジーです。

ちなみに、私の鑑定では、数秘術は今のところメール鑑定のみで承っております。

サインを導き出すのに相当な時間がかかってしまうのため、電話相談向きではない感じですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す