全集中!「水の呼吸」静的呼吸法 生命エネルギー補給と浄化が一緒にできる和ポノ版「新HAの呼吸法」

記事
占い
こんにちはみつです。

今回は、HA(命)の呼吸法のお話です。

単に数を7カウントのただ単に数を数えていた習慣の呼吸法を水の流れるが如く・・・
全集中をして静的呼吸法として、そして威力のある和オ・ポノポノの『あいさつの言の葉』で数えましょう! という物語です。

それこそ、ホオ・ポノポノを始めた時からの古い習慣となっていることを、新しい習慣に変えるという自分自身でも変えることにチャレンジします。

潜在意識とのコミュニュケーションの5番目の「古い習慣を変える」
これを「どちらでもいいです」と言ったのは、このように、和オ・ポノポノは常に変化をし続けるからです。

あなたは・・・人の生き死に関わる「呼吸」を大切には扱っていますか?
みつは、最近自分の身体に対しての感謝や、身の回りのものや出来事、環境を与えてもらっていることに感謝をしています。

厳しい環境に居るからこそ、頑張れる・・・
頑張らせて頂けることに今日も感謝を・・・ワクワク。


HAの呼吸法7カウント法を知らない方の為に・・・

HA(ハ)とは、ハワイ語で数字の「4」のことを意味します。そして、数字以外にも「命」という意味もあります。

HAWAII(ハワイ)とは、「神様の命の水」という意味を表しています。

今回ご紹介する呼吸法は、従来のやり方を根本的に見直し、日本人に合った「和」のテイストを盛り込み、さらに呼吸と同時に浄化や問題が起る前にいつでも対応できる準備「100%の受け取り」を、誰でも容易に出来る様に考えたものです。

7カウント法は、静かに水が流れるが如くの呼吸法です。
そこに集中力を加えることで、全集中「水の呼吸」が出来るようになります。 

4カウント法は、吸気・呼気の出入りが激しく途中に止める4カウントも短く、常に動きのある動的な呼吸法となります。

身体の芯から暖まる正に心に炎を灯すような呼吸法ですので、水の流れの静的呼吸法に対して、「炎の呼吸」法としました。
全集中する事で、マナという命のエネルギーを集めるパワーをアップします。

o0259019414845699352.jpg


変化変容がどうにもとまらない和オ・ポノポノですが、本日の動画のお話の中に登場する和ポノ使い宏海さんから、前回の動画の感想をいただきました。

その中に「童子」を「和ら子」という言葉にするというお話をいただきました。童子という言葉も素敵ですが、「和ら子」という表現がとっても和オ・ポノポノらしい響きで、いっぺんに気に入ってしまいました。

和ポノ使い宏海さん から、御了解をいただき、和オ・ポノポノでは以降・・・童子を「和ら子」と表記したいと思います。ワクワク。
よろしくお願いいたします。

和ポノ使い宏海さん よりのお話をシェアさせてください・・・


はい
和多志たちは
今、ここに居ます
ワクワク♪
おはようございます!

昨日の童子のお話しとても面白かったです!

今までインナーチャイルドとか外国の基準の潜在意識を捉え方でした。
日本の潜在意識とは?そこを突き詰め、ざしきわらしという発想面白かったです。

本来、子どもは神様に近い存在ですし。ざしきわらしも神様なので♪
ヒーリンググッズと合わせて和オポノポノがどんどん形成されていってる気がします♪

ただ、わらしの童という漢字
なりたちを調べると結構怖かったです。

本来、しもべ、召使い的な意味合いもあったような…

わたしは、和ら子(わらし)と当て字で
普段のプログラムやブログとかで活用させていただきたいなーと思うのですが…大丈夫ですか?

やわらごとも呼べる
赤ちゃんぽくてかわいいな…

笑子という言葉が思い浮かびましたが、やはり優しさに溢れた女性は、男とは感性が全く違うという経験をしたお話でした。


ここから、本題の7カウントのHAの呼吸法です。
☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


1〜7を数えるというただのカウントのお話が、なぜかしらこんなに膨らんでしまいました。
そこには和オ・ポノポノという『和』にこだわりをもった自分が、日々の生活の中で降りてくるインスピレーションが「伝えろ」「伝えろ」と叱咤されている感覚です。

みつが、どの様なポリシーで和オ・ポノポノに取り組んでいるのか、「フナの教え」について、皆さんにシェアしておきたいと思います。

フナの教え
フナとは生き方であり次のことを可能にします。

・和多志たちと自分と他の人を癒すこと
・意識的に痛みを回避すること
・他の人と地球の役に立つように努めること
・自らの人生を想像することに責任を負うこと
・超意識と神格様との間に現実的で持続するつながりを持つこと


最後の一文にある「持続するつながりを持つ」という言葉の意味に自分なりに解釈を加えると、潜在意識である「和ら子」との関係性を良好にすること・・・

この潜在意識の中に全てがあり、温故知新の”温故”とは、「古い記憶の中を尋ねて新しい発見をする」という創始の原始からの壮大な記憶の中に全てがあり、それを現実とつながる様に働きなさい・・・この様に捉えています。

o3024403214844051067.jpg


今回7カウントに出てくるお話は、数の数え方。

順番としての数(1〜7)

和の数え方、一、二、三、四、五、六、七(ひ、ふ、み、よ、い、む、な、)
カタカムナ5首の数え方、一、二、三、四、五、マ、ワ(ひ、ふ、み、よ、い、ま、わ)

数をカタカムナの思念に当てはめて読み解きをしてみたところ、あいさつの中に隠れていた素晴らしい思念が浮かび上がりましたので、7カウント法を新たに新・・・真・・・神・・・7カウント法としました。

それでは、実際のやり方です・・・


<< 神・HAの呼吸法7カウント法 >>

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

という言葉を7つのブロックに分けます。

 一    二   三   四   五   六     七
はい、 和多志 たちは、 今  ここに います。 ワクワク。

数字読み
 ヒ    フ   ミ   ヨ   イ   ム    ナ

5首読み
ヒ    フ   ミ   ヨ   イ    マ    ワ

カタカムナ思念読み
数字読み
 ヒ      フ    ミ    ヨ    イ     ム    ナ 
根元から  増える  実態   新しい  伝わる   広がり   核
入・出    負   光    陽   モノ・陰        重要なモノ

5首読み
 ヒ      フ    ミ    ヨ    イ     マ       ワ (ク)
根元から  増える  実態   新しい  伝わる   受容     調和
入・出    負    光     陽   モノ・陰   重要   (ク・・・引き寄る)

この様に、数字読みと5首読み、二つの読み方があります。
 ム     ナ      
広がり    核・重要なモノ      
 マ      ワ (ク)
受容     調和(ク・・・引き寄る)

それでは、和オ・ポノポノの読み解きで紐解いてみましょう・・・

 一     二     三    四   五    六     七
はい、  和多志   たちは、  今  ここに  います。 ワクワク。
ヒ      フ     ミ    ヨ   イ    ム       ナ
はじめ  二位一体  三位一体  命  この時  この場所  核となる重要なモノ 
ヒ      フ    ミ    ヨ    イ     マ    ワ (ク)
はじめ  二位一体  三位一体  命  この時   広がり   調和(引き寄る) 

となります。

つまり、
「はい、  和多志   たちは、  今  ここに  います。 ワクワク」を数字読みすると・・・

はじまりがあり、二位一体である和多志が、三位一体となり祈ることで、命となり、この時この場所(グランディング)にいる和多志が、核となる重要なモノであるのです。

5首読みでは・・・
※和オ・ポノポノでは最後に「ワクワク」と言っていますので、『ク』も入れて読み解きます。

はじまりがあり、二位一体である和多志が、三位一体となり祈ることで、命となり、この時この場所(グランディング)にいる和多志が、広がり調和を(引き寄せ)るのです。

となります。

1〜7のカウントを、「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」に変更するだけでこの様な意味が現れるなんて、素敵ではありませんか?

フナの教えは座学ではありません。行動と実践とを通して検証して新たな想念を概念とすること。「未知を既知にする」と言います。

生活のなかの科学といわれています。
ぜひやってみた感覚を、自らの体験として実感してくださいね。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。


また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す