別に男性から好かれなくて良い。

記事
コラム
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

大掃除をした場所でも屋外は枯れ葉が飛んできて一気に元に戻ってしまいましたが、自然現象は仕方がないと・・・しかし事故や災害に遭ってしまった方の心中をお察しすると胸が痛みます。

新年始まって一発目のブログにつけるタイトルか!?というようなタイトルをつけてしまいましたが、自分に嘘をつきたくないのです。

以前にこちらのブログで魂が云々ということを書きましたが、いくら魂というものが存在するとしても一度も会ったこともない男性とネットで恋に落ちるという発想が私にはありません。

古い考え方だと言われても時代にそぐわないと思われてもかまいません。ネットで異性と出会うことは断固したくないんです。基本下心がある人や既婚者が殆どだと思うからです。

年末でネットで知り合った男性とのやりとりで「あ、なんかこの人、やばい(悪い意味のやばい)」と思ったことが何件かありました。

出会い系サイトとかでもなく、普通に利用していたアプリで会った方にかなりしつこく「写真を送って」と言われました。普通に考えて送るわけありません。あまりにもしつこいのでネット上に個人情報を上げることは危険なので断固送りませんと言うと去っていきました。

更には単に「人として」会話をしていた男性が突如、年齢か既婚かどうかを聞いてきてスルーしていたのですが、知らない間に私に対する接し方が自分のことをコントロールしようとしているというのが分かって疲れました。

ココナラのブログも私が性別を明らかにする前はずっと水商売的なアイコンの女性の方からの営業的なお気に入り追加が続き、私が女性だとわかると消えていきました。だから今も変わらずいいねしてくれる女性には感謝しています。

すると今度は男性だらけに。別にフォロワーやお気に入り追加してくれる人が男性でも女性でも構わないのですが、そこに下心(女性ならば自分の商品を買わすためのお気に入り追加、男性ならば隙あらば的な)が垣間見える場合は正直言ってあまり気分が良くないのでスルーです。

今年始まって起きた地震ですが、そこに便乗した商品が遅延します的なさりげない遠回しな営業メールみたいなものが来た時にはゾッとしました。いや、別に私は商品注文していないけれども?メルマガ購読解除していますが?と。

ココナラも別に異性との出会いを求めているわけではないし、ジャンル違いの女性とわざわざ関わりたいとは思っていないのです。どうも女遊びが激しい男性と恋愛至上主義的な女性というのが苦手で苦手で・・・嫌なものは嫌だとはっきり言わないと勘違いを助長させてしまうと思ったので書きました。

大人になると純粋さが消えてしがらみが出てきて損得勘定で物事を考える人が増えますが、昨年はその手の知り合いがだいぶ減ったので、今年はもっと考え方や価値観が自分に近い人を増やしていく次第です。

今年も媚びず、錆びない人を目指して楽しんで参ります!!

日頃仲良くして下さっている皆様、共感してくださった方、どうぞ引き続き、良いお年を!

pexels-photo-274053.jpeg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す