夢に出てきた犬

記事
コラム
おはようございます。

今朝見た夢の話を書きます。

何やらよくわからない雑貨屋(文房具屋?)にいます。なぜかお客さん同士が皆友達です。

その後、外を歩いていたら弱った中型犬から大型犬くらいの大きさのプードルと秋田犬のハーフみたいな薄茶色の犬が出てきました。形状は日本の犬なのですが毛並みが少しもしゃもしゃしています。

それでその犬が歩きたがらなくて具合が悪そうなので助けないと!と咄嗟に思って病院に連れて行きながら治療費がかかる・・・最悪自腹で払おうと思いながら歩いています。

病院につくとその犬は倒れてしまいます。お医者さんは「心臓が悪いこともあるからとにかく診察してみないことにはわからない」と言われて診察を始める所で目覚めてしまいました。

続きを見るために2度寝をしようと思いましたが起きられなくなりそうなのでやめました。

夢の意味を調べると1「親しい人に災難が降りかかる」2「人間関係のストレス」3「周囲の人に足を引っ張られる」などがあります。

先ずは1ですが気にしていたら生きていけないので少し周りの人の様子を気に留めておく、2は少し思い当たる節が実生活(対面)であってそのことかなと思っています。3は散々経験してきたことなのでスルーです。

どんな夢にも意味があります。

犬といえば、どうみてもシーズーかペキニーズにしか見えない犬のことをチワワだと言っていた友人がいてどうやらチワワとのミックスらしかったのですが人も犬も見た目や先入観で判断してはダメだと思った次第です。

読んでくださった方、是非とも良き週末を!

pexels-photo-4587979.jpg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す