オレ・ガブリエルセン氏インタビューPart.6

記事
コラム
オレ・ガブリエルセン氏の幼少期~学生時代

インタビュアー「あなたの幼少期は常に容易ではなく、学校では辛い経験もされたそうですが、もう少しお話いただけますか?」

オレ「はい。私の子供時代は確かに簡単ではありませんでした。私の両親は私がまだ5歳の頃に離婚して私は父と暮らすことになりました。私は1年生から5年生まで公立の小学校に通いましたが非常に辛いものでした。私は注意散漫で教えられた内容にあまり興味を持ちませんでした。私は授業に飽きて自由に楽しんでいましたが先生はあまりよく思っていませんでした。結局、父は私を6年生から私立の全寮制の学校に通わせましたが状況はさらに悪化したのです。父は裕福ではなかったので私は常に知らない人のお下がりを身につけていました。私は周囲の人と着ているものが違ったのでその学校では頻繁にいじめにも遭いました」

インタビュアー「あなたの経験は中学3年で変わります。そのことについて詳しく教えていただけますか?」

オレ「はい。中学3年になった時、私は高校1年で退学しようと思いました。それは私にとって非常に大きな決断でしたが正しい一歩だと思いました。そして全寮制の私学の学校は素晴らしい経験だったと思うので、私は自分の選択を本当によかったと思っています。全ての子供達がありのままの自分をそのまま受け入れてくれたことが素晴らしかったです。非常に歓迎的で包括的な環境で私はそこに属すことに居心地の良さを感じていました」

インタビュー「全寮制の学校の何があなたにとってそのようなポジティブな経験となったのでしょうか?」

オレ「全寮制学校の中で自分が見つけたコミュニティーやそこに属すことが自分の感覚に合っていたのでしょう。自分を歓迎して受け入れてくれた場所だったので私は自分が自分自身でいられることが出来ました。全寮制に身を置くことから得た自立心や責任感を私はワクワク楽しみました。それは私に力を与え、豊かにしてくれることでした」
pexels-photo-3184644.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す