身体に触れるということ

記事
学び
お久しぶりです!
9月の再スタートから月日が経ってしまいました(笑)

再スタートから目まぐるしく、、色々あったので少しずつ書いていけたらな
って思います。

再スタートから学び終了し、次のターンへ進んでいます。
9月から今までいろんな方の身体に触れてきました。

短い間だけど触れて感じたことは、身体ありがとう!!です。

施術終わるときに、お客様の身体にありがとうを伝えてます。
伝えるというか、今まで頑張ってきたね!とあふれ出てくる感じです。

あとは触れさせていただいたことに感謝を。

今動ける身体があるということに有難いなって思う人が増えたらな・・・
と思います。
私も20代の頃は、朝から晩まで働きばたんきゅーみたいな生活してました。
その当時は身体が痛くて週一でマッサージいってました。

今考えればそれはそうだよねととともに、

私の身体耐えてくれて、動いてくれてありがとうの気持ちとごめんねの気持ちでいっぱいです。

お風呂またはお布団の中で、今日一日動いてくれてありがとうを伝える。
何もしない日なんてありません。

家から一歩もでなかったとしても、トイレいったよね?ご飯食べたよね?お水飲んだよね?寝たよね?細胞動いているよね?

何もしてなくはないですよね。

生きた年数休むことなく細胞は動いてくれています。

身体は借り物です。
借り物は丁寧に扱いますよね。

身体ないと現実創造できないです。
意識があり身体があるということ。
雑に身体扱って、素敵な現実創造できるでしょうか・・?

私も日々自分と向き合っていけたらなと思います。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す