整理収納アドバイザーが厳選! 実際にお客様にご提案している【おすすめ☆収納グッズ・10選】

記事
ライフスタイル

今まで買った収納グッズ、使いこなせていますか?


お片付けを始めよう!そう思い立ったものの、

▲何から始めれば良いのかわからない
▲ホームセンターに行けば良い?

収納グッズがあるかも殆どの方が、
まずはホームセンターで何かしらのグッズを購入しています。

ところが。
世の中には、収納グッズがたくさん溢れていて、簡単に手に入るのに。
それを使いこなすのが難しい・・

よくいただくお悩みでもあります。


収納グッズをたくさん持っているのに、全く片付かない。
どんどん収納グッズが部屋に増えていく。

そんな状況の方、実は少なくありません。




私もかつては、収納グッズコレクター


▷サイズの合わない、引出し
▷メーカーがバラバラで、重ねられない引出し
▷可愛いだけの、使い勝手の悪いボックス▷たくさんの、カゴ
▷使い道が1つしかない、入れ物


部屋は、やたらたくさんの収納グッズで溢れていました。
それなのに、スッキリとはしていません。

「お片付け本」が大好きだった私。

いつしか、収納グッズを買って試すのが趣味のようになり、
まるでコレクターのように。

いつまで経っても、引越しの荷物は段ボールのままなのに。

部屋には収納グッズが溢れている…まさに、汚部屋!
(無駄な入れ物が増えると、その分モノも増える)




整理収納を学び、本当に必要なグッズ選びが分かるように


もっと、シンプルな部屋に住みたい。
永く使える、収納グッズに変えたい。

お片付けを学び、スキルを身に着けるため、
整理収納アドバイザー1級を取得。

自らのグッズ選びを見直し、自分の家を整えてきました。

現在使っている収納グッズは、
10年以上大切に使っている物もあります。

必要に応じて、減らす・増やすを行い、
家族の暮らし方に合わせて、
収納スペースをアレンジし続けています。


「増やす」
1段買い足せば簡単に増やせる=同シリーズのグッズを使う

「減らす」
別の場所にも移動して使える=使い勝手が多様なグッズを使う


使い勝手と見た目がシンプルで、
時を経ても使えるグッズを選ぶことも大切です。

そうすれば、何度も同じようなグッズを購入→手放すという、
負のサイクルから抜け出すことができるようになります。

最初から、シンプルなグッズを選ぶ。
あなたもきっと、おかたづけ上手になります。


お片付けの極意は、
アドバイザーの数だけあると言っても、過言ではありません。

ただ、複雑であればあるほど、実際にキープすることが難しくなります。

部屋にも・自分にも合わないグッズは、逆効果になってしまいます。





苦手意識がある人ほど、使うグッズ・配置をシンプルにする。

凝った仕組みよりも、これが一番大切です。

雑誌やInstagramに登場する、生活感のない空間には憧れますよね!
でもいきなりそこを目指してしまうと、挫折してしまいがち。

まずは、毎日の生活がスムーズになることを目指して、少しずつ進めてみてください。

そうしているうちに、段々とコツが掴めてきます。


シンプルな収納グッズは、あなたのお片付けをサポートしてくれます。

◎設置・組み換えが簡単なら、暮らし方に合わせて自在にアレンジも可能。
◎同じシリーズを並べることで、インテリアのセンスもUPして見える
◎色々な用途に使えるので、お財布にも優しい

なんだかうまくいかないと感じている方は、
グッズ選びを見直してみてください。




あなたのお片付けをサポート!

【おすすめ収納グッズ・10選】をご紹介します


私がお客様にご提案して、
喜ばれている収納グッズを集めました。

使い方がシンプルで、サイズも選べるグッズを厳選。

更に、使い方のポイントを掲載しています。

アドバイザーの目線で、色々なメーカー製の物を選んでいます。
便利なだけではない、もう少し先のことまで考えて使えるグッズを厳選しています。


※メーカーの在庫状況は、随時変わりますのでご了承ください



▷こんな方に、おすすめです


☑自分で片付けるために、情報を得たい
☑収納グッズ選びのポイントが知りたい
☑お片付けのヒントが欲しい
☑効率よく、お片付けしたい
☑収納グッズ情報が、欲しい



収納グッズの選び方を知るだけ。
収納グッズ選びに迷わないことで、効率が良くなります♪

何度も買い直さなくて良いので、お財布にも優しいのが嬉しいところです。



整理収納アドバイザーが厳選! 実際にお客様にご提案している【おすすめ☆収納グッズ・10選】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,865文字 / 画像11枚
整理収納アドバイザーが厳選! 実際に... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す