​実践的な「 説明のしかた 」ガイド ​ 

記事
ビジネス・マーケティング

​ 




​今年の箱根駅伝。
​10区の逆転劇。

​涙しました。




​最終区間のスタート時点では
​1位と2位の差は5分。

​追う方
​追われる方

​あなたはどちらのほうに
​気持ちが行きましたか?
​ 
​ 
​  


​  
​私は。。。
​追う方の気持ちを応援しながらも
​やっぱり気になるのは
​「 追われる方 」

​ 
​徐々に距離が縮まっていくプレッシャーって
​ものすごいですよね。


​  


​  
​そのなかで、
​  

​「 がんばれ! 」
​声援を聞きました。
​ 





​だれ? 



​そうです、コーチです。
​ランナーの後ろを車で走る
​コーチの声だったんですね。

​ 
​ 



​苦しい時も、

​「 がんばれ! 」

​見守ってくれる人のひとことって
​大きな力になりませんか?

​ 


​ 
​駅伝って大会を指導するだけでなく
​それまでの練習計画から
​健康管理まで、
​コーチが見守りますよね?
​ 
​ 
​ときには、選手がけがしてしまったり、
​練習したくない日もあります。

​    
​そういうときにも励ましたり
​サポートしたりするのがコーチの役目です。  

​ 




​分野は違いますが、
​私たちコーチも
​クライアントさんに
​「 がんばれ! 」


​全身全霊で見守って応援します。



​  
​クライアントさんが
​つまづいてしまったとき

​どこにつまづいたんだろう?
​どうやったらうまく行くんだろう?


​ひとりひとりに合わせて
​計画して実践していきます。





​私は起業のサポートをしていますが、
​せっかくたくさんのスキルも知識も持っていても
​それを言葉にすることにつまづく方って
​多いんですね。




​そのつまづきをみつけながら
​いっしょに言葉にしていくことで
​クライアントさんをサポートしています。
​ 



​  
​◆―――――――――――――――――――◆ 

​ 


​  
​わかりやすく伝える方法では
​読みながら一緒に実践していけるように
​まとめました。
​  


​   
​学校で習うような教科書ではなく、
​実践スタイルです。


​実践重視のわかりやすく伝える方法。
​ぜひ手にしてみてくださいませ。 


​ 
​ 
​ 
​ 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す