あなたが稼げるようになるには

記事
学び

こんにちは!
少しご無沙汰になりました。


本日は、私がキャバクラで月収○00万稼いでいた時のマインド
+@、資産家の方から直接教わったお金を増やす上での大切な考え方を
かなり根拠を持って書いていこうと思います!(※長いです)



みなさん、お金はとりあえずあった方がいいですよね。

年収100兆までには行かなくていいけど、今の月収の倍になったら嬉しいし、3倍4倍になったらさらに嬉しいです。


しかしそのために闇雲に働く時間を増やせばいいか、と言われたらそれは無理です。







宝くじが当たった人の95%は、元あったお金以上の損失を出しているという事実があるように

何も準備ができていない人のもとへお金だけがくると、有り難いはずのお金がたちまち自分を苦しめる凶器に変わるのです。


 逆に、今のままの考えや価値観、行動でお金がほしいと言っていても増えないのも当たり前です。

つまり、まずはその根底にある価値観を、資産を増やした人のそれに近づくことが何よりの一歩なのです。

行動だけしても考え方がそのままだと、持続しないか失敗します。
(ソースは私です笑)





では早速要点を書いていきたいのですが、その前にひとつ、ミラーニューロンについてお伝えしておこうと思います。



ミラーニューロンとは
人間などの脳内で自ら行動する時と他の個体が行動するのを、見ている状態の両方で活動電位を発生させる神経細胞です。

他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように“鏡”のような反応をすることから名付けられました。




と、小難しいことコピペしましたが、要するにモノマネ細胞です。

他の人の行動を見た時、それを近くで見ている人間のミローニューロンも反応します。

 この細胞は他者を理解する時や、子供に対する教育向上などで役立つそうです。


ただこれは同時に、自分の近くにいる人間や周りの近しい人と、自分を同一化させる細胞でもあります。

そして少しずつ同一化からそこへ固定化させる力も持っています。
大人になるにつれて固定概念や価値観が凝り固まってしまうのは、ミラーニューロンの作用とも言えます。




そんな同一化・固定化された環境で「収入を上げたい」と言っても難しいことは容易に分かります。

なぜなら、日々あなたのミラーニューロンは他者の行動の影響を受けているためです。

そしてこれはどんなに気を付けていても、無意識に影響を受けてしまうという厄介な性質を持ちます。


それを念頭に置き、ミラーニューロンの同一化・固定化に押されないよう意識はし続けるべきです。

その上でミラーニューロンに侵された価値観や考え方を塗り替えていく必要があります。





前置きが長くなりましたが、それくらい新しいことを入れるのは意識すべきですよとお伝えしたかったので最初に書いておきました。


では、ここで資産を着実に増やしていった人の多くが持つ考え方・価値観というのを10個共有しようと思います。


”新しい現実”と、脳に書き換えておいてください。





この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,435文字
あなたが稼げるようになるには 記事
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す