元月収400万キャバ嬢の究極ヒアリング

記事
学び
1人が購入しています

こんにちは!

本日は、話の聞き方、ヒアリングについて書きます。


モテたい人も、営業で結果を出したい人も、プライベートでの人間関係をもっと充実させたい人も
これを読むだけで相手のリアクションが変わり、結果も変わってくるでしょう^^



なぜなら、コミュニケーションの基本は聞き方にあるからです。



想像してほしいのですが、自分の話ばかりする人と一緒にいて心地いいと思いますか?

あるいは、あなたに一切関心を払わず商品の説明ばかりしてくる営業マンから買いたいと思いますか?





相手からイエスを引き出したり信頼してもらったり、人として好かれるためには、おもしろい話や相手を褒めちぎる必要は全くありません。


ヒアリングを徹底することで相手はあなたに心を開き、
キャバ嬢だったら何十万もお金を払ってでも「また会いたい」とお客様に思ってもらえるのです。





なぜなら、人は誰でも自分の話が大好きで、そして理解されたいと思っているためです。



なので、ここでのヒアリングをいろんなところで応用することで
ビジネスでは結果が出て、恋愛では成就し、人間関係は円滑になります。






まず最初に、なぜ多くの人がコミュニケーションを苦手に思うゆえに
セールスで結果が出なかったり、人間関係に悩むのか。


それは、結果だけを見てしまっているためです。




例えばセールスで結果を出すには1つでも多く商品を売らないといけませんね。
キャバ嬢だったら、1人でも多くのお客さんに1円でも多くお金を遣ってもらうことが目的であり結果です。




そのために、その気持ちをそのままコニュニケーションにのせてしまっていることがいけないのです。


セールスマンだったら商品の説明をする
キャバ嬢だったら店に来てと言う
人間関係だったらお世辞を言って好かれようとしたり、露骨なアピールをする





それよりもまず大事なことは、ヒアリングと通して相手と信頼関係を築くことです。

よくビジネスではこの信頼関係を”ラポール”と言いますが
意味はフランス語で、”かけ橋を結ぶ”と訳します。




このプロセスをすっ飛ばして、もしくは雑にやってしまうと
相手にこちらの話は入っていきません。




圧倒的な信頼感に勝るコミュニケーションはありません。

信頼があるおかげで商品が売れた、みんなついてきてくれる、
こちらのしてほしい行動をしてくれる

なんて事例は山ほどあります。




この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,854文字
元月収400万キャバ嬢の究極ヒアリン... 記事
学び
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す