英語はパズル

記事
学び
みなさん、こんにちは!ちゅーまんです

しばらくブログを更新できずすみませんでした・・・

なかなかアイデアが無くて毎日更新するの難しいですね笑笑

さて、今日は「英語はパズル」というテーマです。

なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、今日のブログを読んで英語って意外と単純なんだなと思ってくれると嬉しいです!

単語の位置が重要

英語というのは単語をハメるべき場所にハメる言語です。

例えば、 Jon loves Mary(ジョンはメアリーを愛している) という文を見てみましょう

これを「Loves Jon Mary」とか「Mary Jon loves」というように単語を並べ替えると意味が伝わりません。

しかし、日本語は

・メアリーをジョンは愛している
・愛している、ジョンはメアリーを

のように、単語を並べ替えても意味が変わらず伝えることが出来ます

パズルも同じですよね?

ピースをちゃんとした場所にハメていって完成させる

英語とパズルは要領が同じなんです!

基本文系


英語を難しく感じている人は恐らく英語の基本文系を頭に落とし込めていないのでしょう。

「主語+動詞+目的語」のように、英語の文章はある程度形が決まっているのです。

それを覚えていれば、あとはパズルの要領で単語を当てはめていけばいいんです。

基本文系がいまいち分からないという方は私の講座でしっかり理解出来るまで教えるので、ぜひ1度利用してみてください。

最後に


英語ってどうしても学校の授業の影響でどうしても難しく感じちゃいますよね?

ただ、蓋を開けてみればどうってことないモノです。

このブログが英語の勉強を始める方の励みになれば幸いです。

それでは、また!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す