″人を好きになる”メカニズムについて ※衝撃の事実

記事
コラム
1人が購入しています
user
千笑chiemi
1人が購入しています
こんにちは。

こちらでブログを書くのは初めてです(^^)

少し上級者向けのブログを書きたくて、どうせならと思い活用させてもらいました(笑)


ここで綴る内容は万人受けするものではないかもしれません。

でもある特定の層の人達にだけ伝わればいいと私は思っています(^^)


なので毎回少し衝撃的な話になるかとは思いますが、ご容赦願います。

出血多量にならないよう注意してください(^^;




さて。

『あなたにとっての”本物”はどこにいるのか 』という記事を専用ブログで出しました。

辛い恋愛をしないために必要なこととは何か、というお話ですね。



辛い恋愛に陥るほとんどの原因は始めの「好きになる」段階に潜んでいます。


必ずしも「恋愛対象として見るべき相手」を好きになっているのかといえば、そうではなかったりするんですよね(^^;



「なぜよりにもよってそんな人と?」と思われるような人を相手に、あーだこーだやっていたりするわけです。


頑張る方向性を間違えているパターンです。




当然ですが、変なやつ相手にあーだこーだやっていたら、人生いくら時間があっても望む幸せには到達できません。


恋愛は賢くやらないといけないんです。


それはすでに、相手を見極めていく段階から始まっています。




さて。

なにが衝撃的な事実なのかといえば、そもそもなぜ人はよく分からないような人を相手にしてしまうのかというところです。


人は自分の望む相手を好きになります。

つまり、人は勝手に恋に落ちるのではないということです。


フォーリンラブはどこに・・・ってなりますけどね(^^;

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,331文字
″人を好きになる”メカニズムについて... 記事
コラム
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す