あなたの恋を素敵なものに変えていく方法

記事
コラム


こんにちは。






片想い、もしくは恋人であっても相手からの熱量が感じられなくなった時はつい自分の立場を不当に下げてしまいがちです。



変に相手に媚びてしまったり、変に相手に対し疑り深くなってしまったり。






自分が不利であると思うほど、人は思い通りのパフォーマンスができなくなります。













なぜそこまで不当に自分の価値を下げてしまうのか・・・

単にその理由は相手によるものだけなのでしょうか?




ひょっとしたらそれは根底にある「自分自身への自信のなさ」が原因だったりするのかもしれません(^^)













人の輪の中で生きている私たちは、つい自分の価値は相手が決めていると思ってしまいます。




自分は選んでもらう立場であり、自分以外にも候補はいて、その中から選ばれるためには相手に価値の高い人間だと思われるようにならなくてはならないと、そう思っている人は多いのではないでしょうか。











私はそんなことはないと思っています(^^)




むしろ選ぶのは自分であり、自分以外の候補は関係がなく、"価値の高い自分" を欲しいと思ってくれる人にこそ自分と過ごす時間を提供するべきだと思うんです。












そのためにもまずは自分が、自分のことを "価値が高い人間だ" と思えるようにならないとなりません。




相手に「いい女(男)だ」と思われるからそうなるんじゃなく、自分で「いい女でしょ(いい男だろ)」と見せるからそう思われるようになる。




発想を変えるだけで見える世界はだいぶ変わると思います(^^)


















もちろん努力は必要です。

自分磨きはしないとなりません。




そう見せられるだけの「クオリティ」をちゃんと用意しなければ、まず自分が納得できないと思うからです。









自分で胸を張って相手に「いい女でしょ(いい男だろ)」と見せるためには、そう思えるだけの根拠がなければできないんですよね。





根拠は様々です。

見栄えであったり教養であったり、どんなことでも良いんです。

ただ挑戦することが大切です。







自分のために費やした時間は嘘をつきません。


それは必ず自信の土台になります(^^)














一番良くないのは「どうせ自分はこんなもんでしょ」と不当に自分で価値設定を低くして、努力も何もせずジメジメしたところにずっと浸かっていることです。




そんなことでは自分の「クオリティ」はいつまでたってもアップグレードされませんし、どんどん後手に回っていくのが目に見えています。











やるからには今できる最高地点まで挑戦してみること。



そして自分の思う最高の価値設定をすることです(^^)









懸命に生きようとすれば、必ずそこに響く人が出てきます。


そしてそういう人を見抜いてあなたの意志で選び取るんです。





あなたの意志に応えてくれたその人に、その後の人生を使って一生懸命返していくことができれば、その関係はきっと尊いものになると思います。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す