エネルギープールを使った防災

記事
占い
※こちらは自分の別のブログに書いてある事の丸写しになります。出来る限り多くの人にこういうことがあるよ、ってのを知らせる目的があります。

こんばんわ。
ただいまの高千穂は雨がシトシト降っています。
ところで、
1月22日の夜1時過ぎでした。
S__32456710.jpg
この日は、夕方に八大龍王水神に参拝し、帰宅後はみやげ品安河原さんにいつも卸している手書きのお神籤を作っていました。
しばらく実家に帰っていた関係で、在庫がかなり少なくなっていたので、いい加減作らないとなー・・・と思いつつ放置してた内職です(;^_^A

同時にココナラ待機しながら、こういう作業してる時ってなぜかココナラは来ないんだよなー・・・と多少寂しい気持ちになりながら、待機時間ギリギリで最後の一つを作り終えて、さぁ、寝よう、明日納品しに行こう!と思った矢先。

ベッドに入ってスマホを確認したその瞬間・・・

グラグラグラグラグラァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
スマホから地震通知同時に来るし、
長いし、
え?もっと強くなんのコレ!????
うわぁ、どうしよう、ベッドの下潜る????

とっさに
目の前に飾ってあったコチラのお方
S__32456711.jpg
某刀の付喪神様に
”三日月、止めて!抑えて!守って!!!”
って叫んでしまいました(;^_^A

焦ると人間何しだすか分からんね(;^_^A

(実は寝室にもいくらかの神社のお札や御朱印帳があるのですが、三日月さんはその擬人格とも言えますかねぇ、この場合)

どのくらい揺れてたでしょう。

でも真っ先にしたことは、スマホでの震源地確認と実家への連絡でした。

震源地は日向灘。
実家は愛媛県南予地方なので、日向灘なら隣接しています。
こっちも無事だけど、あっちの無事もお互い確認しておかないと!
っていう頭しかなかったです。

私の今借りている家は古民家なので本当にビビりました。
S__32456709.jpg
高千穂町は震度5強。

実家は震度4のエリアでした。
私は、前回の熊本の地震の際はカナダにいたので、5以上の地震を体験するのは実はこれが初めてです。

とりあえずお互いの無事を確認した後は、寝室にいざというときの避難に靴、避難用具をまとめ、玄関を含める外への動線を確保して、電気をつけたまま布団に入っていました。

最初は10分くらい、
その後も30分後とか、数十分後とか余震が続いて眠ることが出来ず、電気をつけたまま朝の8時を迎えました。
頭の片隅で、こんな大変な思いを東北の人や熊本の人はしたんだな・・・と思いながら。

その後、再度、親とのやりとりをして9時過ぎにやっと就寝。
昨日は一日寝不足解消に費やして、結局どこにも出かけませんでした(;^_^A

今日は幸い強い地震は起きず、朝まで熟睡できたので、お昼過ぎから作ったお御籤の納品に出かけてきました。

店のオーナーとバイトさんがいらっしゃったのですが、勿論話のネタは地震です。
幸い、何かが倒れたり、被害は出ていないとのこと。
そして、不思議と物が倒れていなかったんだ、とおっしゃってました。

そういえば、私の家も龍神をはじめとするいたるところに水を備えていて、神棚には榊立さえあるのですが、そういうものが全く倒れなかったんですよね。
ちょびっと水はこぼれてても、容器は無事。
そういえば、フィギュアも全く倒れてない・・・。
今日、八大龍王水神に行ってきたのですが、蠟燭立ても無事でした。
体感では横揺れが結構あったような気がするのだけど・・・。

大分とか延岡がちょこちょこ大変なようですが・・・。
とにもかくにも、高千穂町内では大した被害はなかったようです。
ゴミの焼却場に行く道が落石のために通行止めになったり、昨日の夜から今日の朝にかけて断水はしてたようですが、目立つ被害はそのくらい。

私が知らないだけで他のエリアではもう少し大変なのかもしれませんが・・・。

バイトさんが行っていたのですが、地震が起こる日の前日、夕焼けが異様に赤かったそうです。
月も異様に赤かった、と言っていました。
そして、猿の出没の注意の放送が数日前に流れていました。
みなさんがいたエリアではどうだったでしょうか?

私が知っている地震の前の兆候は、
カレーライスや美味しいものが、いつもと同じ味付けなのに途端にまずくなる、という事。
コレはケルマデックさんの本に書いてあることの受け売りですが、人間だって動物なのでそういう風な変化があるそうなんです。

そして、人によっては地震痛を持ってたりする・・・という事。
コレは私の古くからの知り合いがそうでした。

地震にフォーカスして過ごしているわけではないので、見落としてしまいがちですが、今回ももしかしたら事前に兆候があったのかもしれません。
そんな情報をシェアして、後1週間くらいは気を付けておこう、とお互いを鼓舞して店を後にしました。

ちなみに、前回の熊本の地震の時は、大きい揺れがあった3日後が一番大きい揺れだったそうなんです。
なので、1週間は油断することなく、いざというときのために備えておくことが大事。

私は、今日清算した売上金で、非常食+防災用品の買い足しに行きました。
S__32456706.jpg
S__32456708.jpg
内容はこんな感じ。

チキンラーメンとカップヌードルはわざとその銘柄にしています。
これもケルマデックさんの本の受け売りなんだけどね(;^_^A

チキンラーメンやカップヌードルは日本人が開発していて、なおかつ一番しんどい時を乗り切るために使ってきたザ・防災グッズの典型的な食糧。
そして、防災用品をみんなでそろえることで、大きな地震を小出しの小さな地震に変えることが出来る・・・名付けて大地震をリボ払いにしちゃおう作戦!
なのです!

コレは思いっきりスピ話になるのだけど、物質的な宇宙の他に、この世ではない場所、四次元以上の場所にエネルギー的、スピリチュアル的な宇宙が存在するのです。

そして、その場所には今までの何百万人がアクセスしてきた、エネルギーの貯蔵庫、エネルギープールが存在している。
面倒くさいのでエネ庫が存在します。

例えば般若心経を写経すると、なぜかそれまで抱えていた問題が思わぬ方向に解決したりすることが実際にあるんだそうで、それは般若心経にアクセスしてきた何億という人のエネルギーがそのエネ庫に貯蔵されていて、それを唱えたり、書いたりすることによってエネ庫の暗証番号がアンロックされ、エネルギーを引き出すことが出来るんだそうな。

カップヌードルやチキンラーメンも災害が起こるたびに使われてきた鉄板のアイテム。
これは、日本で言うなら避難用具自体がそうかもしれませんが、そういうものはエネ庫の暗証番号となっているってこと。

そして、人間の集合意識ってマジですごくて、自分の思いは無価値だと思っている人、そうじゃないから!
意識っていうのは一番強力なツールです。
ヒーリングをやったことがある人ならわかると思うし、音楽を聴く人ならわかると思う。

心って、どんな逆境でもミラクルを起こすための一番の鍵なんですよ。
皆で地震に備えよう!
乗り越えよう!
という心を持つこと。
コレが一番強力なストッパーに、防波堤になるんだってこと。

神仏が力を維持するためには、人から信仰されてないといけない・・・
ってのは聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか。

例えば不動明王ならとても強力な火のエネルギーを持っていて、どんな邪気でもたちどころに祓える最強の仏様!
っていうイメージを持ってる人が多いと思います。
コレは、みんながそういうイメージを持っているからこそ、そのイメージが不動明王の力になっているとも言えるのです。
もし、その認識をみんながなくしてしまったら、きっと彼は今よりはずっと力のない存在になるでしょう。

日本の八百万の神様も同じ。
私たちが信じていることが、神仏の力になるという事。
私たちは神仏に助けられているようでいて、実は一番神仏の力の源になっているのも生きている人間だという事。

これを知らない人が結構多いのですがね・・・。

ちょっとズレましたが、私たちの認識の力、心の力はそのくらい強力だという事をお伝えしたいのです。

だからこそ、今回、私もカップヌードルとチキンラーメンを含めた非常食・防災用品の買い足しを実行しました。

今すぐ買い足し出来ない人、お金があってそこまでできないっていう人でも、スピという次元で出来る防災があります。

それこそ、心のエネルギーを使ったものが。

それが、日本沈没を見る事!
フィクションで、先に最悪の未来を見る事、疑似体験することによって最悪の未来をチャラにする!という事が出来るんだという事。
これも、ケルマさんの受け売りなのですが(;^_^A

最悪な未来を疑似体験するとそうではない安全なパラレルへ行くことが出来る。
そうではない未来を選択することが出来るんだって。

それをわかってるか、わかってないか分かんないけど、日本沈没は何度もリメイクされ、いろんなメディア媒体を使って何度も放送・配信されています。

そして、チキンラーメンやカップヌードルも行く度にわたってブームが起きています。
起きているのではなく、起こしているのかもしれません。
それは、人が?宇宙人が?神様が?
分からないけど。

でも、私たちを助けたい誰かがそうさせてるのかも。

そして、今なら防災に関係するYOUTUBEの動画を見て、防災用品を扱うネットショッピングを見るだけでもいざ起きた時にはこう動く!という脳内トレーニングをする事だけでも。
これも、心を使ったエネ庫へのアクセスだと思います。

ちなみに、今19:17。
余震がありました。
まだ震度は分かりませんが、高千穂は1か1未満だと思います。
私は再び、細心の注意を払って、安全第一に過ごすつもりです。

これを見てる皆さんにも、今一度、エネ庫へのアクセスをお願いしたいと思います。
既に大分や延岡ではそこそこの被害が出てますので、それ以上にならないことを祈っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す