今日はゴージャスな日♪

記事
占い
今日は、ココナラの売り上げ入金日♪

公共料金、家賃、9月の遠征に向けた前入金分などなどを支払った残りが、次の入金日までのお小遣い兼食費ですw

ところで、
高千穂町には、セリアとかダイソーみたいなメジャーな100均は有りません。
(スーパーの中のコーナーとしてちょこっとしたのはあります)

が、よく使っているアルコールマーカーがそろそろインク切れを起こしそう・・・
ってことで、久々に高千穂から一番近い”街”、延岡市に行ってきました。
ユニクロとかしまむらとか、電化製品とか業務用スーパーとか、延岡まで降りると大体はそろいます。

自動車専用道路と一般道を使って片道1時間弱の距離感です。

今日のお目当てはダイソー&ミスド・v・b
S__28360716.jpg
アルコールマーカー×10セット大人買いだぜっ!
もともと美術部なので、こういう画材系はすごくそそられます・・・。

私が学生の頃はコピックを高い値段出して買ってたけど、今はそこそこ質のいいのが100均で手に入る(しかも2本組)。
しかも、セリアでも似た感じのやつ置いてたよー。
いい時代になった物だ・・・('ω')

勿論、人物を本気で塗るとか、本気イラストには多分圧倒的にコピックなんですが、そこまで塗に対するクオリティを求められないような物なら、100均のマーカーも今かなりいいと思います。
(何よりコスパがいいので試すのが気楽)

他にも、布団干し用の大きなピンチとか、数年使い続けていい加減ヤバくなりかけてたプラ製のスプーンとか珪藻土コースターとか思いつくままに色々買いあさりました。

数千円でリッチな気分になれる100均素晴らしい
ーv-b


S__28360715.jpg

ミスドに移動してカフェをした後、同じショッピングセンターの中にあるセリアにもよってみました。

アルコールマーカーもヤバいけど、両面テープもヤバかったのですよ・・・。
ネットで注文したものの、出来れば少量でもいいから欲しかったんですよね、5㎜幅。

そしたら、運命の出会いをしてしまったのです。
S__28360723.jpg
真ん中の折り紙!
もろに私の好みー!ってなって数分悩んだ挙句、買って帰りました。

じつは、アルコールマーカーも折り紙もとある物を作るために使う仕事用具なのです。
・v・

S__28360742.jpg
折り紙はこんな感じでポチ袋にして、
S__28360759.jpg
アルコールマーカーはこんな感じで龍体文字を書いて、これにカードリーディングで一つ一つに全く違う内容のおみくじを作ってお土産屋さんに納品しているのですよー。
(コレは新しいマーカーを試すために作った試作品♪)
・v・b

ご覧の通り、1枚1枚全く違う柄のポチ袋。
ただ、何回もやってると同じ折り紙だらけだと、だんだん飽きてくるので
(;^_^A

たまにはこうやって新しい柄を取り入れて気分を上げながら作っております。

私の場合、値段関係なく一目ぼれしたものは何年でも持ち続けるタイプなので、そういう私にとって100均は、これ好き!を我慢せずに発散できるとてもいいスポットです。

そういう、好き!を我慢せずに自分に気軽に上げられるようになるとウニヒピリは次第にもっと好きなことを教えてくれるし、そういう場所がどこにあるのかを教えてくれるようになります。

自分が今、どうしたいのか分からなくなってる人は100均とかパン屋さんとかそういう身近な場所で、好きなモノを買って好きなものに囲まれる、っていう時間を増やしてあげるといいかもしれません。

それが、いつか本当の意味でのリッチを作り上げてくのかもしれません。
・v・b
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す