メンタル心理カウンセラー♡

記事
コラム
皆さん、こんにちわ💕
三月心愛ちゃんです🥰


最近、プライベートが落ち着いたのでずっと取りたかった資格の勉強を
やっと始めました(ノД`)・゜・。


そう、メンタル心理カウンセラー💕

C45054D4-754B-4BBB-BCBD-8CBB466E38AA.jpeg




ずっと、心理学に興味があって、
ココナラ出品者さんも持っている方も多いこの資格。。。
とりたいとりたいと思いながら
中々とれてなかったのですが、
やっと時間ができたのでとることに決めました✎🥰


ずっと楽しみにしていて、
届いた日に、一気に10ページ分勉強しました!!笑

なかなか面白い、、、

テキストの初めのほうに書かれている、
「理想のカウンセラーになるには」✨✨

とゆう項目がなるほどなぁ。。。と早速心にしみました😣

・自己理解
・自分の問題を解決する
・ストレス耐性を高める


だそうです。
自分自身がきちんとしていないと、カウンセリングを受ける側の問題に自分の
問題を混合してしまったりするそう。。。

なるほど。。。確かに恋愛相談にのっていると、思わず感情移入してしまうことがあるなぁ。。。と思ったり。。。

他にも「ストレス耐性」「自分の問題を解決する」に関しても
自分に余裕がないと、相談者様の気持ちに寄り添うことも
充分できなかったり、アドバイスにもブレがでることがあるなぁ。。。と
振りかえったりしました。

つまり、、、

資本は自分!!!!

ましてや、沢山のカウンセラーさんや、相談にのるサービスを提供している方がいるこの時代。。。

プラスアルファ、「自分のカラー」「自分の強みのアピール」が重要

と考える心愛ちゃん。

自分自身の分析、メンテナンスとともに理解を深めることは特に不可欠かと思いました。

この、メンタル心理カウンセラー、、、めっちゃ勉強になります!!!

ココナラでのお話相手、相談相手としてのスキルアップ、
人間としての深みを増すためにも、
今後、自分への理解を深め自分のレベルをブチ上げるとともに
心理学の勉強を頑張っていきたい、と決意した心愛ちゃんなのでした♪

ではまたね😍


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す