#6 エネルギー論①

記事
コラム
phonto 18.png

この本「エネルギー論」吉良久美子著

最近読んだ本の中でダントツ読みやすくてわかりやすくて腑に落ちた!

自己啓発にある程度興味あって、

引き寄せジプシーとか、自己啓発本ジプシーになってる人にオススメな本。

ここ最近、自分のエネルギーってどんな感じかな〜?

と、感じていた頃にこの本が飛び込んできた

これも、引き寄せなんだろうね。

と、いうよりも、

今のわたしに必要なメッセージ。

どうもうまく理解できていない部分だったり

自分自身を信じ切れているのか?とか、

今のままでいいのか?とかいう疑問が湧いてた

その時点で自分宇宙を信じていないし、

エネルギーが不足している状態

そんな今のわたしだからこそのこの本

わたしと同じように悶々している人はぜひ読んだらいいと思う

わたし自身、この本に書かれていることは知っているようで知らない角度からのメッセージだった

気分いいことしよう!とか、いろんな自己啓発本で書かれているけど

実際、ありのままの自分を受け入れられない時ってある

だけど、無理して受け入れずに諦めるってこの本に書いてあった

あ、諦めればいいのか〜w

それならできる!!

と言った感じの、簡単なメソッド。誰にでもできるメソッド、伝え方。

優しいけど、エネルギッシュな本。

この本からのわたしの気づきが半端なかった。

まず一番最初に「恋愛コラム」に衝撃を受ける

男性性、女性性のことが書いてあって

男性は3次元、女性は5次元で物事を感じている

「男性性・女性性」
●男性は与える
●女性は受け取る

女性が男性に与えてしまうと、男性性が発揮されなくなりダメンズになる
女性は受け取る訓練をすること

男性は女性を喜ばすことでエネルギーを満たす生き物だから、
女性はただ自分の希望を伝えてひたすらに喜んでいれば良い

お礼はモノや行動ではなく、感情を伝えること

ほー!!!!!

男性はものよりも感情を伝えることの方が嬉しいんだって!?

嬉しい〜、幸せ〜❤️

とな。

受け取り力を高めればいいのかー!

受け取れば受け取るほど、男性の男性性を強めるから、男性の器を広げるのねん♪

ここで、わたしの気づき。

受け取り上手って愛され上手なんかな〜?

日本人はわりと謙遜して、一歩引いての大和撫子系がいいのかと思ってたし、そうゆう風潮があると思い込んでた

だけど、それって悪い意味でいう自己卑下!?

これからは自信を持って受け取ろうw

と、感じました✨

女性であることを楽しむ♪

そういえば、やたら幸せ〜♡と、行ってた時期があったけど(過去形w)

その時は旦那も幸せって言葉使ってたな〜!

幸せ連呼してこっ笑

夫婦円満の秘訣💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す