自己紹介"あんちー"です

記事
コラム
わたしはライフコーチのあんちーです!

30代おんな、2人の子持ちです

約10年前、長女の妊娠中に妊娠糖尿病を患い、
それまで健康で過ごしていたわたしの人生が大きく転換したのです。

わたしが病気を告げると母親が大声を出してワンワン泣きました。

あー、わたしは親を泣かせる病気になってしまったんだな〜
と、その時に気づきました。

妊娠糖尿病は出産と同時に治ることが大半の中、
わたしの場合はそのまま糖尿病に移行。

希望が途絶えた感じがしました。

糖尿病は文字通り糖の分解ができず、尿に糖分が流されていく。

糖分の多い、炭水化物や糖質は極力控えたほうがいい。

最初は糖質を避けたりしていました。
しかし、食べることって毎日のことなのでそれはストレスでしかない!
スーパーで買い物をしていても
他の人のカゴの中身を見るのが辛い時期がありました。

あー、あの人は何にも考えずに好きなものを好きなだけカゴに入れてる。

なのに、わたしは・・・。

と、こんな感じで比較してしまっていたんです。

他の人が羨ましく思えたり、
自分はなんで食べれないんだろう・・・。って卑屈になったり。

病院に行くたびに一喜一憂。

数値が良くなったり、悪くなったり。

インスリン注射や服薬で今は糖の上昇を抑えています。

「インスリンをうてば膵臓の代わりに糖を下げてくれる」という視点の切り替えを行い、好きなものは食べれる。という考えにしました。

しかし病気は治したい。
世間的には糖尿病は治らない病気と言われています。

しかし、わたしは治す。と、信じて治し方をネットで検索しまくり。

そこで行き着いたのが自己啓発でした。

病気になるのはマインドだと行き着いた瞬間でした。

始めに心屋仁之助さんの本に出会ったのがきっかけです。

そこで書かれていたことが今までの自分の考えとは違いすぎて衝撃を受けました!

頑張らなくてもいい!
頑張る人は頑張る教に入っている。
それをやめよう!と。

え?頑張らなきゃいけないんじゃないの?

と、度肝を抜かれました。

今まで割と真面目に生きてきたので
頑張ることはいいことだとしか知らなかったわたしが変わるきっかけになりました。

自分とは違う考えのことが書いてある心屋さんの本に惹き付けられるように心屋さんの古本を買いあさりました。

心屋さんが出したほとんどの本に目を通した時YouTubeを見るようになりました。

自己啓発ジャンルで発信している人のを見て、
そこで潜在意識コーチングのHonamiさんに行き着きます。

彼女はユーチューバーだけどすごく友達感覚で聴ける唯一の人で、
彼女の言っていることもすんなり自分の中に入り込んで行きました。

そこで彼女の潜在意識コーチングの募集に興味があり
受けてみようと思ったんです。

今までの自分では出したこともない金額のコーチングでしたが
えいやっ!と、自分を変えたい一心で飛び込みました。

そこで学んだことを今わたしはライフコーチとして
過去の自分と同じように悩んでいる人のお役に立てたいと思っています。

自分がやってよかったこと
知ってよかったことをすべて必要な人に届けられたら幸いです。

1人でも心穏やかに過ごせる毎日になったらわたしも嬉しい。

初めは身近な人に提供していたコーチング
みんな喜んでくれて、だんだんコーチとしての自信がついてきました。

1人でも多くの人の笑顔が増やせるよう
協力させていただきます!

今日はこんな感じで、コーチになった経緯を自己紹介させていただきました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す