バツイチ彼に恋をしちゃった時に読んでほしい話

記事
ライフスタイル

バツ彼に恋心…この恋どうする?

2021031802k.jpeg
こんにちは、いち子です(*^^*)今日はバツ彼に恋をした♡という方に読んで欲しいなと思って書いています(o^^o)
そんなに暗い話ではないので、気楽に読んでいただければと思います。

「バツイチの彼を好きになってしまいました。この恋はどうしたらよいですか・・・。」

に対しての答えとしては、

「そんな深く考えないで付き合っちゃえばいーと思うよ。」


以上です~(`・ω・´)ゞ解決っ!

…とまぁ簡潔に言えばこれでいいと思うのですが、きっとこれを読んでいるあなたは

「どうしよう…好きになった彼がバツイチだったなんて…」

いやでも

「彼の事は好きだし…」

「でもバツイチはやっぱり…」

なんて悲劇のヒロインのように負のサイクルでぐるぐるぐるぐる答えの出ない無駄な自問自答をし続けているのでしょうか(*’ω’*)(←言い方)
では、その出口の見えないもやもやとした悩みの正体は何なのか。少し整理してみませんか…。

バツイチへの不信感

2021031803k.jpeg

モヤモヤの正体①彼に対してショックや不信感、不誠実さを感じてしまう
バツイチ彼に恋をした時、まずバツイチと知った上で恋をしたのか、恋をしてからバツイチと知ったのか。これによって身構え方が変わってくると思うんです。

バツイチと知った上で恋をしたのであれば、単純にバツイチ彼との恋を進めるべきかという部分が悩みのメインになると思います。

しかし知らずに恋をした場合は、ちょっと衝撃が走りますよね。
恋を進める以前の問題で、バツイチであった事のショックを裏切りのように感じてしまったり、バツイチである事を隠されていたのではないかという不信感をもってしまったりするのではないでしょうか。

隠し事をされれば、どんな些細なことでも不信感を持ってしまうものですが、内容が内容なだけに不誠実さを感じてしまうのも当然の事だと思います。
しかし、彼の方はどうだったのでしょう。

自分がバツイチという立場、気にせず恋が出来る彼なのか、それとも少し臆病になってしまう彼なのか。

そして、折角彼女といい感じになったと思っても、いつも隠し事をしている心苦しさと戦っていたかもしれません。

聞かれていないのだから嘘をついているわけではない…けれど話しておかなくてはならない…でも話してしまったら彼女は自分から離れて行ってしまうかもしれない…。

なんだか始めに書いた、「負のサイクルでぐるぐるぐるぐる答えの出ない無駄な自問自答をし続けている」のと同じ状態に見えてきました。

彼側へ少し視点を変えてみると見えてくるものが変わってくる事があるかもしれません。さて、あなたの彼は不誠実であなたを騙そうとしてバツイチである事をだまっていたのでしょうか、それとも…。

バツイチ彼とあなたの恋です

2021031802.jpeg

モヤモヤの正体②自分と彼だけの話だったはずなのに・・・
もう一つ、心当たりがないかちょっと考えてほしいことがあります。それは、今悩んでいる問題の中で

「だって、両親になんて言っていいか」

「友達になんて言っていいか」

「周りの人がどう思うか」

こんな悩みが巻き込まれていませんか。

書き出してみるとわかりやすいと思うのですが、この悩み達ってあなたと彼との今までの物語や関係性をまるっと無視して俗にいう「世間体」についての悩みなんです。

勿論わかります。私自身バツイチと結婚していますから。
どんなことを思われていたか何となく感じることもありましたし、直接言われたこともありました。

しかしこの問題って、例えば彼のビジュアルがとんでもなく素敵でも「浮気されるんじゃない?」と言われかねないし、とんでもなく個性的でもきっとなにかしら言われるはず。

仕事がこれなら、出身がここだから、学歴がこうだから、家族が・・・
そんな中でもバツイチはちょっと、言われやすいと思いますけどね(;^_^A

友達にあえて「私の彼、バツイチなの♡」なんていう必要ありません。隠した方がいいと言っている訳でもありません。

あなたも恐らく友達の彼氏の今までの恋愛歴なんて興味はないでしょう?隠し事されたとは思わないはずです。

相談したいお気持ちは分かりますが、本当に信用できるごく少数の方だけに相談する事をお勧めします。彼の為にも、彼のプライベートな事をあえてあなたがペラペラ触れ回る必要は無いのです。

あなたがするべき事は、彼とのこれまでの時間がどんなものだったか、あなたが知っている彼がどんな人なのか、そこをぶれずにきちんと彼を理解する努力をする事。言われてもいない妄想を心配して振り回されない事です。

今後について

2021031801.jpeg

今、これを読んでいるあなたが「バツイチ彼を好きになった」タイミングで読んでくださっているなら、彼が好きならお付き合いをしてみて彼がどんな人なのか、自分にとってどんな存在なのかをゆっくり感じてみるのもひとつではないでしょうか。

普通のお付き合いと何も変わりません。バツイチでなくてもお付き合いをしていくうちに別れを選ぶ事もあるものですから。あなたと彼の恋だってすぐに終わってしまう可能性もあるのです。

その先、結婚の話がでるほど二人が円満に交際を続けることが出来た時には、きっと何か問題があった時にも二人で話し合って乗り越えていけるようになっていると思います。

妄想の悩みにつぶされてしまって折角の楽しいお付き合いの時間を無駄にしないでください。恋は楽しいものという事を是非忘れないでくださいね。

個別のご相談は

2021031805.jpeg

バツ彼さんとの恋を応援します リアル友達に相談しにくい彼女ならではのお悩みはこちらへどうぞ 


バツイチといっても、状況は一人一人異なります。吐き出したい思いや個別のご相談はこちらにお立ち寄り頂ければと思います。
あなたと彼の恋愛がすてきなものになりますように(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す