被リンクの購入方法とは?バレたらどうなる?

記事
ビジネス・マーケティング
この記事では、被リンクを購入する方法や、被リンクを購入することは悪いことなのか?バレるとどうなる?について紹介していきます。

被リンクはドメイン評価を上げていくには必須

別の記事でも紹介していますが、被リンクはドメイン評価および記事の検索結果で上位表示を狙っていくにはなくてはならないものです。


※厳密に言うと、上位表示させるには被リンク以外にも施策が必要となります。

でも、被リンクってそう簡単に貰えるものではありません。

被リンクを獲得していくのは至難の業

白髪.png

普通にブログ記事を量産していても、被リンクはもらえるものではありません。

もし、あなたがWEBサイトを運営していて、他のWEBサイトにリンクを貼ることがあるでしょうか?
よほど参考になる情報がなければ、貼ることはないと思います。

つまり、被リンクを自然に貰うためには、究極的に人の役に立つ記事が必要ということなんです。

何百と記事を書いてれば、当たり記事が出て被リンクが付くことがあると思いますが、そう簡単な問題ではありません。

被リンクを購入することは悪いことなのか?

白髪 (1).png

結論から言いますと、別に法律違反しているわけでもないので、悪いことではありません。

公的機関も被リンクをサブスクみたいに取り扱っているところがあるくらいですからね。

ただ、Googleが購入したリンクはスパムとして扱うよと言っているだけです。

だって、そうしないと無法地帯になってしまうからです。

購入した被リンクはバレることがあるのか?

白髪 (2).png

通常、バレることはありません。(誰に?って話ですけどw)

私もリンクを購入したことがありますが、購入したという証跡が検索エンジンやWEBサイト上に残るわけでもありません。
検索エンジンが、そんなことわかるはずがありません。

自分で大々的に公にしない限り、誰もわからないはずです。

そう。判断する材料がありません。

なので、被リンク購入は原則バレることはありません。

ただし、例外はあります。

それは、スパムと判断される基準に引っかかった場合です。

海外サイトからの大量リンクを送っているメディアなどは、さすがに目をつけられているはずです。

リンク集はホント危険なので注意してくださいね!

そのようなサイトからのリンクは、基本的に無効化されます。

被リンクの購入方法について

被リンクの購入については、直接交渉する場合が多いです。

しかし、交渉するのも大変だし、そもそもそうしたサービスをやってるメディアはほとんどありません。

リンクを送るってなんだかネガティブなイメージを持っている方が多いんですよね。リンクジュースによってドメインパワーが逃げちゃうとか言ってる人が未だにいます。発リンクしても、ドメイン評価が下がることはありません。

このようなココナラなどのプラットフォームで購入するのもいいでしょう。

ただし何度も言いますが、海外サイトからのスパムリンクを購入するのは危険です。

ちなみに、私が提供している被リンクサービスは全て国内サイト。

中古ドメインやサブドメを使用しているため、ピラミッドリンクと呼ばれているようなリンクを構築できています。

気になる方は、当サービスを参照してみてはいかがでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す