人生の(よろしくない)節目に、遠い未来を想像しちゃきっついという事。

記事
コラム
私、色々な方の 結婚生活の色々な相談に乗っていますけれど。


私自身、まだ離婚でしていません。

いや、相手方はとっくに家を出て、今、何をしているかもわかりません。


さて、今日、ふと、思った事。





離婚調停とか、離婚裁判とか、人生の一大事を抱えている人は

遠い未来の心配をしちゃいけないのでは?

という事。



そりゃー 私も 不安ではありますよ。



私にしても

子どもはこれから高校受験~大学まで行きたいと 今から言われていて。



向こうは「財産なんて、無い!」と 言い張っていますし。



唯一の財産である、この家も、離婚が成立したら 出て行く事になりますし。



大体、老後資金に2000万円準備しなさい、という話もありましたが。



そんなお金、異星人のようなモラ夫との不毛な裁判に、これからいくらかかるかもわからないのに、

どうしようもない と 思うのですね。

なので。



今、が、穏やかに暮らしていける事。

少しずつでも、働けている事、それによって自力で収入が得られている事。



そこから、徐々に自分を褒めてあげて

きちんと生活出来る収入を得ていくようにしましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す