【美文字のヒント③】マッキーペン書きのススメ

記事
学び
前回のエンピツ書きと同じような目的でおススメしたいのですが、

「たまにはマッキーペンで書いてみませんか?」

今の時代ひょっとしたらエンピツで書くよりも、マッキーペンなどの油性マジックで書く機会が多いかもしれません。

その練習もかねて、例えばご自分の名前なども良いので、マッキーペンで書いてみるのも良いです。

書いてみると気が付くかもしれませんが、ボールペンなどと比べて自然と書く文字が大きくなると思います。

ボールペンなどよりもペンの先がかなり太いので自然と大きな字になると思いますが、この「大きく書く」ことも大事なことです。

…ですがひょっとしたら、ヘタに見えてしまう事もあるかもしれません。

実は大きく書くとアラが目立ってしまって、ボールペンの時には気付かない細かな部分が、自然と拡大されてしまいます。

「トンスートン」がきちんとされていないと、なんだかヘンに見える…という事も、より分かったりします。

逆にいいますと、マッキーペン書きでそれなりに書けるようになるとボールペン書きのレベルも勝手に上がります。

また結婚式やお通夜の時など、場所によってはフェルトペンのちょっと太めのペンで書かないといけない場合もあります。

そういった時のための練習にもなります。
なのでこの「マッキーペンでたまに練習」をすることをぜひおススメしたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す