#26 禁断の土鍋デビュー

記事
コラム
あ、「禁断」ってくっつけたらカッコいいかなってくらいのノリです。
怪しい壺とかが出てくるわけじゃないのです。
ちなみに我が家に土鍋禁止令とかそういうのなんも無いです。
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

最近、長く使っている炊飯器の調子がまーまー悪いです。
内釜を二回買い替えるレベルで使い込んでいるので、そろそろ引退時期かもです。

そしてこの炊飯器を買った時は、なぜか炊飯器に投資したい気分だったのか、めっちゃ上位機種を選んでました。

今思えばそれはそれは幸せな日々でした。(は?)

炊飯器.jpg


で、そんな主食に力入れちゃったら、絶対次も同レベルなモノを買わないと悲しい食生活になることは目に見えてます。

でもでも私の今のバイブスは「炊飯器にお金使いたくないんだけど?」です。

つまり
炊飯器の機種選び面倒そうだから結局同じ炊飯器選ぶだろうしそしたら新しい家電来たのにまったくワクワクしない毎日になるしいろいろ楽しくなくない?
です。

そんな訳で目先を代えて土鍋爆誕です。(やっと本題)

前から土鍋でご飯はやってみたかったのと、風のうわさで1時間電気使ってご飯を炊くよりガスでサクッと15分の方が美味しいし、なんなら光熱費も安いと聞きました。
土鍋.jpg

ってことで早速、今日から土鍋ごはんデビューです。
次のブログで無理だったー!ってならないように頑張るです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す