#25 ぽっかれもん

記事
コラム
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg


現在の所、キッチンで登場する上手く扱えないアイテムだんとつ一位です。(なにがどうした)

酸っぱい系大好きなので、スキあらばなんでもかんでもぽっかれもんを振りかける私。
れもん.jpg
ある日気づきました。

「450mlだとすぐ無くなるから1000mlの紙パックの方が良くない?」

今までの450mlはビンなので、まーまー捨てる時も面倒だったけど、紙パックならそこらへんも楽だし。

で、無事に乗り換えたんですけど、紙パックならでわの絶妙な角度ゆえ注ぎ口の扱い方がわからなさすぎて毎度めっちゃこぼすんですけど?(←これで状況解る人居たら天才)

まあれもんだからこぼれてもお肌に良いかなとか思ってたんですけど(は?)あとがアホみたいにベタつくし、そもそも酸っぱい系って拭いた後なんか処理しないとダメな感じ?とか。

って書いてて気づいたけど。
これなんか他の容れ物に移し替えるのが正解?
そしたられもんの呪いから逃げられる?
びん.jpg

良く収納とかに力入れてるキレイめ奥様って、調味料とかをおしゃれな奴に入れ替えてるじゃん?あれをやれば良いのかな。

ってことで夏のチャレンジであります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
なんかチャレンジした?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す