#23 手放したモノをもう一度

記事
コラム
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

最近、私の周り、やたら断捨離が流行ってるのは、そろそろみんな年末の大掃除を意識しはじめてるんだろうか?

今のお家に引っ越してきて、そろそろ3年は過ぎたので我が家も大掃除を再開しなきゃと頭の片隅でうっすら思ってる今日このごろ。

で、断捨離進行中の友人、ただただ自分が捨てられないモノを押し付けてくるのなんで?

「あなたに貰って欲しい」とか言われても「私は貰いたくない」のよ。

元々モノに執着が無い私には「捨てられない」が解らないので、不毛の会話が永遠続くんだけどさ。
おもちゃ箱.jpg

そもそも持てるモノの大きさや、量って人それぞれで決まっているんだろうなと思ってる。

なので、何か新しいモノを手に入れようと思ったら、何かを手放さないといけないんじゃないかな。

ただ持てる大きや量は、その人の経験値で変わると思ってるし、究極それが生きる目標みたいなイメージもある。

20代とかの若い頃に、めちゃめちゃ頑張って手に入れた憧れのハイブランドが、結局身の丈に合わなくて手放した事があるんだけど。

そういうの、もう一回チャレンジしたくなる。

今一度手に入れてみる。
今度は慎重に。
前の失敗を教訓に。
全ての判断は自分で。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
大掃除、する?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す