#17 来なかった洗濯機

記事
コラム
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

一体、私は洗濯機だけでどんだけブログを書くつもりなのか。
えっとですね、先週どこかで「誕プレに洗濯機、ヽ(`▽´)/」って書いた訳です。ええ。

んで明日!私の!誕生日!って日に夫が熱を出して会社を早退してきました。

翌日熱が下がらず病院へ。
コロナ陽性。
5日間の隔離措置。

そんな訳で一応私も罹ってる可能性があるので、誕生日当日に来るはずだった洗濯機は延期に。

夫はすべてのワクチンを受けているので、軽く発熱と咳が続いた後、すでに回復しております。

え?私?なんかこの事件の前日に、軽く熱があったんですけど元気です。
そもそもインフルエンザとか風邪で寝込むとか、やったこと無いので、すべてのワクチンは受けてません。
所謂バカは風邪引ゲホゲホ・・・


今回、一応隔離ということで、基本夫は部屋に閉じこもっていたんですけどね。

それなりに私の体力も削られました。

そもそもが、夫婦それぞれ個室を持っているのでそこはいいのですけど、毎回の食事やら着替えタオル類やらのお世話がまーまー神経使いました。

あと、夫は普段元気な人なんですけど、怪我したとか熱出たとかなると途端にうるさい人なんです。
もうダメだ死ぬかも知れないって大騒ぎするか、遺書書かないとってしょんぼりしてるか。
まあ遺書は今のところ見たこと無いです。
発熱.jpg
で、聞いてくれます?

なんで私の誕生日にコロナ持ってくる?
え?私の洗濯機どこ?お気にのケーキ食べたいんだけど?
もうね色々ショックすぎて彼氏にメールしたわ。(誰)

んで、この辺りの呪いの言葉を枕元で囁いてみた所、見事に夫から好きなもの買って良いという許可を貰いました。(酷)

ええ、私、心の中の小さな不満をタメないスタイルにしているので。(酷×2)

と、まあ、こうやって事の顛末を、面白おかしく書けるだけ有り難いことです。

やっと戻った日常生活。
気づいたら6月。
よし、がんばろ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
心新たに頑張る人、新しいことにチャレンジする人、頑張ろうね。

どうせなら呪いの言葉を上手く伝えよう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す