夜中に戦うあなたを応援してます

記事
コラム
いきなりですけど、戦っているのは私です。ええ。
自分で自分を応援したい、慰めたい。ええ。
そんな感じの内容です。ええ。


ことの発端というか、悪いのは全部電気代なんです。
最近の電気代ががちでヤバいので、節電しようと決めました。

で、何が一番影響ないかと考えた時、2階かなと閃きました。
我が家で2階のフロアを使っているのは私だけ。
夫は普段まったく2階は使いません。

なので、トイレとかの洗面所設備は、夜、私が自室に戻ってからしか使わないんです。

こ、これはまっさきに電気代節約のターゲットなのでわ?!

って事でまずはブルーレットじゃなくて、何ていうの?温水便座?なんていうの正式名称。

とにかく温かいやつ(力技)あれの電源コンセントを先週引っこ抜きました。

でもそれで待っていたのは、それはそれは夜中の冷たいトイレ。
トイレ.jpeg

もうね、初日なんてコンセント引っこ抜いたの綺麗に忘れてるから、何時ものように夜中にトイレ行って座って秒で立ち上がって「なに?どうした?私?!」って便座を疑うの忘れて自分の皮膚感覚を疑ったよね。


そんな感じでほぼ一週間、毎晩、耐え忍んでます。
まだ私の地域は夜中寒いんです。
忘れていました。
桜が咲いて浮かれてました。
夏が恋しいです。
はい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す