マスター2

お待たせしました!他の人と圧倒的に差をつけるEvernoteを使った情報整理術を教えます!

3,000税別

33ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

海外プログラムに参加し、5ヶ月ほどサービスを休止していたのですが2016/5/8に内容を一新して再開しました。

こういった経験はありませんか。

情報収集をしたままの状態だと、

・知識としてまとまっていない

・どのようにその情報を活かすのか

・欲しかった情報を取り出すのに時間がかかりすぎる

といったようなことです。

これだと、実際の場面で全く使い物になりません。むしろそれで悩むくらいなら最初から整理をしないほうがいいくらいです。

そこでEvernote、Pocket、Dropbox、Bitcasaなどの、

クラウドサービスを使った情報整理術を教えます。

これを身につければ
・どこに情報を保存したのか

・必要な時に情報を見つけ出せない

といった問題が解決されます。

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

お世話になります。
クラウドサービスは
icloud(メモ等)
google chrome
safari
evernote
はてなブックマーク
等を使っています。

ブックマークの整理や情報の整理に苦戦しています。
ルールなどをどう整理するか、どうやって見返す時に探しやすくするか
仕組みを作りに特に苦慮しています。

・情報を上手くさばくためのクラウドサービスを使った情報整理術

私が行っている情報整理は
・Evernoteでの管理
・Pocketでの管理(さらに重要なものをこちらに保存)

この2点です。

なぜEvernoteとPocketの2つを使うのかというとフィルターを通すと大切な情報が見えてくるからです。

一度だけのフィルターだと本来はそんなに良くない記事でも、その日の気分や考え方で変わってしまうからです。

==ここまで==
まだ700字以上あるのですが、字数制限がかかっているので、続きは直接やりとりしましょう!

購入にあたってのお願い

どんなクラウドサービスを使っていて、どんな悩みを持っているのか具体的に教えていただけるとアドバイスがしやすくなります。(例、情報収集をしている時間があまりないのでできるだけ効率よく行いたいなど)

一言PR

情報収集を教えている中で情報整理のやり方も教えてほしいというニーズがたくさんあったので、まだ誰にも教えていない方法をココナラ内だけで初公開します。

評価・感想(7件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス