この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

仏語会話・翻訳、パリガイド・留学、文章作成校正。フランス国立大学社会学博士号取得。東京在住帰国子女。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
翻訳
校正・添削
通訳
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

フランス旅行・留学などをご計画されている方に簡単なアドバイスができます。 14年パリ長期滞在経験があり、フランスでよく使われる表現、独特な考え方、文化的な違いに精通。 フランス語を日本語に要旨翻訳(簡単なものであれば日本語からフランス語への翻訳も請負可)。 フランス国立大学で社会学の学士・修士・高等研究免状・博士を取得しました。 留学中のビザを含めてあらゆるトラブルや学生生活などよく心得ています。 博士論文を執筆する過程でフランスで通用する理論的な書き方を身につけました。 日本の大手新聞社で校正の経験あり(3年)、日本語文章全般のご要望にも柔軟にお応えします。 「もう飽きた」と思うほどくまなくパリ市内を散歩してきました。何でも聞いてください。 都市社会学が専攻で私のテーマは江戸東京ですが文化遺産という観点から郊外のお城巡りなども頻繁にしてきました。ご興味のある方はお問い合わせください。 中年独身貴族・B型人間で日本社会では多少アバウトな傾向。どちらかというと感性型。 好奇心が強く、新しいもの、変わったもの、人の体験談などについつい耳を挟んでしまう性格。比較的面倒見がよく、家庭教師や塾講師の経験もあり。 趣味は文化遺産旅行、読書と料理、スポーツはサイクリング。

購入にあたってのお願い

基本的にA4用紙1ページ程度におさまる形でお返事します。できるかぎり即日対応させていただきます。調べる必要のあるものは努力しますが、複雑なものはご遠慮下さい。